銭湯 | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

奏良さん今朝は5時半頃からスイッチオンされました。

ずっと泣き止まず~ガーン

自分ちと様子が違って落ち着かないのかしら~。

実家へ帰って来てから、夜は布団に入るのがとても早いというのに、

奏良が夜中に頻繁に起きるわ、夜泣きや朝泣きをするわで、

あんまり寝た気がしませんわドクロ


今日も奏良は私の姿を追っては泣いていました。

相変わらずズリ這いをする気配がありません。

ズリ這いどころか、最近では寝返りもあまりしないような・・・



010401 010402  ・動こうとしない汗

知は新年早々、愛車のワックスがけ。

柊希はじいちゃんと2人で公園に遊びに行きました。

お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらったようです。

私と奏良とばあちゃんは、部屋でぬくぬくと~。

昼過ぎ頃から、ようやくばあちゃん抱っこでも泣かなくなりました。

やれやれ。



010403  ・ゴキゲンに



夕方じいちゃんを仕事場まで送っていったついでに、

銭湯 玉の湯 に行きました。

奏良は初めての銭湯です。

柊希は知と、奏良は私とばあちゃんと一緒に入りました。

一緒に入ってくれる人がいると、

自分が体を洗っている間とか見ていてもらえるから助かるわ~。

奏良はとても気持ち良さそうに、ばあちゃんと露天風呂などに入っていましたよ。

終始ゴキゲンの奏良でした。


柊希も大きいお風呂大好きなので、中々上がろうとしなかったようです。

今日は露天風呂がお気に入りだったようで、

「さむい!さむい!」と言いながら色んなお風呂に入っていたようです。


お風呂から上がった後は、銭湯内の食事処でご飯を食べました。



010404 010406 010405

これで3泊4日の実家への旅から帰ってきました。

「旅」って言ったって、同じ県内だし近いんだけどね。

3泊もすると荷物も多いし、ちょっとした旅行気分になってしまうわにひひ
我が家は荷物がとっても多い家庭なので、

よくじいちゃん・ばあちゃんに「引越し?」と驚かれます(笑)


実家で甘えていたので体重もうなぎ上りです。

家事もほとんどしてないしね。

明日からはまた自宅で家事・育児頑張らなければね~。