別行動 | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

昨夜は柊希、0時過ぎてから目を覚ましてしまいました。

今朝は早起きする予定だったので、電気を消して寝させる作戦。

夜ご飯を食べていなかったのでお腹が空いていたのか、

布団には大人しく入るけれどやたらと「お茶~。お茶~。」と言ってきます。

その後も私がウトウトしかけると「お茶~!」って・・・全然寝れやしない!

終いには「みんみやって~(耳掃除して)」って。

綿棒で耳掃除したらやっと寝てくれました。

それが午前2時半頃。やれやれ・・・


今日は知と柊希がお出かけする日なので、大人は5時半前に、柊希も6時前に起きました。

知じいちゃん・ばあちゃんの青春18切符の日帰り電車旅行に便乗することに。

滋賀県の近江八幡の水郷めぐりに行きました。

数日前から柊希はすごく楽しみにしていて、

「じいちゃんと~、ばあちゃんと~、とんたんと~、しゅうき~で~、でんしゃ~!」と喜んでいました。

本当は明日行く予定だったけれど、雨っぽいので今日に変更。

って、今日もお天気イマイチだったけどね。


知からのメールによると、柊希とっても楽しそうにしていたみたいです。



033102 033103

水郷めぐりの船もとっても良かったらしい。

その後琵琶湖を見て京都に行ってきたようです。

詳しいことは、帰って来てから聞いてまた明日書こうかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、私はといえば、駅まで送っていってから洗濯や掃除など。

それが終わったら美容院です。恐らく出産前最後の美容院。

今まで私を担当していたスタイリストさんが退社してしまったので、

今日は知の担当のスタイリストさんを指名してカットしてもらいました。

出産後しばらく行けなくてもいいように、短くしてもらいました。

イメージ通りで満足ですニコニコ


午後はまず、ウォーキングがてら少し遠くの大型書店へ。

名づけの本とか立ち読みしました。

下のコの名前考えなきゃいけないんだけど、中々コレ!というものがなくて・・・

つけたい名前は字画が悪かったりと、全然進みません。

しかも3時間ちょっとしか寝ていなかったせいか、本を読んでると睡魔が襲ってきます。


それから産院のマタニティヨガに行きました。

予約制で、出産予定日が早い人から順番に入れるのですが、

順番待ちがいっぱいでだいたい出産予定日1ヶ月前くらいからしか入れないのです~。

柊希を妊娠していた時と違って、普段の妊婦生活でもあまりストレッチなどをやっていなかったので

体が硬くなってる~しょぼん

足を思いっきり開くと足ツルし・・・ショボすぎです(汗)

でも普段使わない筋肉を使って、なかなか爽快でした。

木曜日と土曜日に行われているマタニティヨガ。両方入っていいみたいなんだけど、

産院では託児できないので必然的に土曜日しか入れないなぁ。残念!


1人の夜は、ご飯作りもおっくうで(苦笑)、スーパーで買った298円のお弁当で夜ご飯です。

あと、半額になっていたティラミスを。デザートだけは忘れない女ですブタ



033101  ・一応ヘルシーなお弁当を選んだつもりです。


柊希が居ないときにやろうと思っていた事があるのですが、

結局1日何かと用事があってやれてません。

しかも今日は眠いし・・・眠気をガマンしてやるべきか、眠気を優先するか(笑)


さてさて、知と柊希、何時に帰ってくるのかな~。多分ヘトヘトになって帰ってくるだろうな。