グルメツアー?&初ウンチ | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

今日は、おとはちゃん・ゆうやくんと遊びました。

ゆうやくんママにおいしいお店にたくさん連れて行ってもらっちゃいました。

土岐市まで足を伸ばしてランチしに行ってきました。

すごくカワイイお店で、お客さんもひっきりなし。

せっかくなのでコースランチを注文しちゃいました。

昼間から1,500円のセレブランチ(笑)、しっかり堪能させていただきました。



032801 032804


032805

でも、今日はなぜか柊希がキーキーうるさくてね~・・・

すぐに「ごちち~た!」とか言って椅子からおりたがるし、

他の人の物ばかり欲しがるし、中々大変でした。

とは言え、意外と柊希たくさん食べたので、コースとは言っても私はそこまで満腹にならず。

どれもおいしくて満足でした。



032801032803 032802

食後は、同じ敷地内にある、お花と生活雑貨のお店を覗きました。

子ども達は危険なので、大人が1人ずつ順番こでお店を見ることに。

私が一番先に行かせてもらって、戻ってくると、柊希とおとはちゃんが

お店の裏庭にある池(?)に石をボチャンボチャン投げ入れていました。

すごく嬉しそうに・・・全然止める気配ないし~(汗)



032807 032808 032806

・川原でも遊びました。

その後は、道の駅・志野・織部 に連れて行ってもらいました。

陶器がいっぱいの店内を走り回ろうとする柊希とおとはチャン。

君達~(汗)・・・この2人、毎度のことながら2人揃うと相乗効果で悪ガキ度倍増です(苦笑)



032809  ・またまたみんなでお手手つないでいます。仲良しです。


ここではゆうやくんママおすすめの、川上屋のバターどらやきを買いました。



032811  

・お風呂上りに早速いただきました。柊希にほとんど食べられたけどおいしかった!


最後には、おいしいと評判のお豆腐屋さんへ。

ここでもお豆腐と、ゆうやくんママおすすめだというおからを購入。

おからは冷凍できるそうなので、いろいろ使いたいと思います。



032812



そんなわけで、おいしいものづくしの本日。

お昼の豪華ランチとは一転、夜ご飯は野菜ラーメンです。



032810


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日初めてトイレでウンチが出来ました。

例のようにお風呂前にトイレに連れて行きました。

するといつものように、数滴おしっこが出まして、シールを貼らせてそのまま座らせていました。

私は別の用事で少しトイレから出ていたのですが、

戻ってくると勝手にシールを取ってもう1個貼ろうとしていました。

「シールはチッチが出たらでしょ?」となだめると、「シール貼るよ~」と。

「チッチが出たらだよ」と、便座から下ろすと、小さいウンチがころんと浮いていました。

本当にちっちゃなウンチですが、「柊希ウンチ出たの?」と聞くと、

嬉しそうに「うん!」と答えました。

「うんち出たよ~」だって。やったね~!もちろんシールペッタンしましたチョキ





柊希の体重:13.4kg
朋の体重:(妊娠前から)+6.0kg