深夜に | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

最近毎日本当に忙しそうな知さん。帰りはだいたい日付が変わってからです。

ですが、昨夜は仕事から帰って来てそのままの服装のままもみぢに会いに行きました。

家を出たのが深夜の1時。もちろん柊希は寝ていたのですが、一緒に連れて行きました。

車に乗せたらすぐ起きたけど、良いコにしてくれていたので良かったです。


母の話では、明日(金曜日)火葬場に連れて行くとのことで、

もちろん私と柊希は立ち会うつもりなのですが、

仕事である知は立ち会うことができないので、もみぢと最後のあいさつをするため・・・

もみぢは知にものすごく懐いていたのです。

私と知が一緒に実家に行くと、私そっちのけでまず知に飛び掛かっていました。

嬉しくて尻尾をブンブン振り回し、しかも必ず嬉ション付き(笑)


車が家の敷地に入ると、昼夜問わずワンワン吠えまくっていたコなので、

訪問時間にはかなり気を遣っていたのですが、もう吠えないんだね・・・とか

食事の時、近くに寄ってきてはヨダレをたらしながらおこぼれをねだってたよね~とか、

そんなことを実家へ向かう車内で話していたらまた涙が・・・


女の子だから、と赤い座布団の上に寝かされていました。

本当にただ寝ているだけのようでした。朝になれば起きてくるんじゃないかとさえ思ってしまう。

柊希ももみぢと握手して帰りました。



今朝、柊希が「ワンワンねんね(してたね~)」と言ったり、

実家の車と同じ車種の車を見て、「ばあちゃんブーブー。じいちゃんも。ワンワンもよ。」

などと言っているのを聞いてまた涙・・・

昨日の私の日記を見て涙していた知の涙を、また柊希が拭いてあげていました。


と、いう訳で明日は実家へ帰ります。車で行こうか電車で行こうか迷うところです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


柊希のためにも、落ち込んでばかりはいられないので、午前中公園に遊びに行きました。

夕方から曇ってきたけれど、午前中は日が出ていてとっても暖かかったです。

滑り台をしたり、公園に落ちていたテニスボールで遊んだりしました。

白いパンツスタイルで爽やかに・・・と思ったのですが、大失敗(笑)

遊び方が激しいので、砂場とかですぐ汚れてしまうよ~。


032201 032202 032203


032204 032205

途中、POLAレディ(?)のおばちゃんに声をかけられ、しばらくお話していたのですが、

柊希は物怖じせず、おばちゃんに話しかける笑いかける。

バイバイした後も、三輪車で後を追いかけて行ったしね。

この人は遊んでくれる人だ!って思ったのかしら。



032206  ・花壇の花を見て、「きれいね~」と言ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブリの切り身が手に入ったので、今夜はブリの照り焼きにしました。



032209

-今日の夜ご飯-

・ブリの照り焼き(焼きピーマン添え)

・ほうれんそうとにんじんの白和え

・サラダ

・お味噌汁(なめこ・えのき・豆腐)

・雑穀ご飯

・しらすオクラ納豆(柊希・知用)


大きな切り身なので、柊希と2人で分けることに。

それなのに、食べようとしないショック!

お味噌汁のお替りをちらつかせたら食べてくれました。

一口食べると次々食べてくれるので、どうやった最初の一口を食べさせるかが勝負なのです。

最終的には完食してくれました。良かった良かった。



032208 032207
  ・「カンカンカン!」プーやんの手を使って踏み切りをやってます。





柊希の体重:13.2kg
朋の体重:(妊娠前から)+5.6kg