美容家カオリクドウのビューティメソッド

「美も健康も人生も自分で生みだし自分で磨き上げる」をテーマに、心、カラダ、お肌、生き方を輝かせるオトナのキレイを磨くメソッドをカオリクドウ流にお届け。



テーマ:
私はかれこれ15年ほど、月のリズムを軽く美や健康に取り入れて役立てていますが、

ファスティングも月のリズムに合わせると効果が出やすいです。

ちなみに、

今現在の月のリズム、
星座の特性、

そして、

一年でも一番大きく生まれ変わる本当の新しい年のスタートの時期(立春)。

このタイミングが良い具合に重なることはなかなか無いので、

1/31の満月から2/4の立春にかけてのファスティングは、今年一年の中で最大のチャンスです。

立春に向けてファスティングで細胞まるごと入れ替えて、

節分には豆まきで邪気や厄をスッキリ落として、

昨年までの心身の贅肉も、無駄な習慣も、不要な思考も感情も何でもかんでも全てリセットしたら、

立春から清々しく新しい年をスタートできますね!

ここでファスティングをやらないと、新しい年のスタートが切れないと言っても過言では無いほど、完璧な時期なので、

この最大のチャンスを見逃さないために、ポイントをお伝えします。

そして、私も立春ファスティングをしますので、一緒にチャレンジしたいという方は参加方法をブログの最後に書いておくので、ご参照ください。

今日はちょうど山羊座の新月です。

新月に始めたことは叶いやすいという意味もあって、ファスティングを新月に実施されてる方が多いです。LAPOTIEでも前回は皆さんの意向に沿って新月ファスティング会を実施しました。

もちろん、皆さん結果はしっかり出ました!

数字に表すと、平均して大体、体重はマイナス3~4kg、ウエストはマイナス5~7cm、耐脂肪はマイナス5~6%です。

私は、体重マイナス3kg、ウエストマイナス7cmでした。

ちなみに私はファスティングを10回やってますが、新月よりも断然、満月派です。

満月は、余分な贅肉や心の執着など、リリース、浄化に最適で、

特に満月が欠けていく時期はデトックス向きで、満月が少しずつ欠けていくとのと同じように、色んな無駄が少しずつ削ぎ落とされ、老廃物も排泄されやすくなるからです。

今日の新月から月が少しずつ満ちていき満月になるのが1/31なので、二週間後。

てことは、これからの二週間は月が少しずつ満ちるように、栄養の吸収も良くなるので、この時期の過ごし方も大切。

栄養のバランスをいつもより意識したり、

栄養だけでなく、余計なものも吸収しやすく贅肉も付きやすくなるので、運動やリンパマッサージを取り入れる、アルコールをいつもより控える、雑音には耳を傾けないなど、その辺を意識するととても良いです。

同時に腸内環境を意識すると最高です。

意識をしておくと、ニ週間後からのファスティングがより効果的になります。

ちなみに、今日は山羊座の新月ですが、

山羊座の新月に叶いやすい願いは、

「目標を達成する」「結果を出す」事なので、

新月の願いをされている方は、数字なども明確にして、具体的にお願いする事をオススメします。

そして、ファスティングに取り掛かる満月は獅子座。

獅子座は「なりたい自分になる」「いらないものをリリース」することなので、

なりたい自分をイメージしながらお月様にお願いして、ファスティングをスタートさせるとバッチリだと思います。

私もこの機会に、久々に、お月様にお願いをしてみようと思います。



そして、ファスティングプログラムは、スペシャルバージョンが絶対にオススメです。

ファスティング期に飲む酵素ドリンクは、ファスティングのために3年半熟成して作られたプレミアム版。

これは、作る行程に手間ひまがものすごくかかるため、月に僅かしか作れないレアな酵素ドリンクです。



そして、ファスティング準備期に入る前から取り入れてると最適な、

腸内環境をしっかり整えるつつ、酵素の働きをサポートしてくれるスーパーザイム。

私は毎日愛飲してますが、ファスティング前の5日間は、量を増やして摂ることをオススメします。

他にも、ファスティングに必要なモノは、酵素ドリンクだけでなく、

ミネラルたっぷりの塩、復食期に摂りたい栄養素がしっかり揃っているお粥、薬膳ポタージュ、ファスティング期に必ず飲んでもらいたいミューバナディスと言う水などがありますが、

1つ1つを揃えていくと大変なので、全てセットにしてご準備いたします。

そして、ファスティングプログラムに必要な独自の冊子、事前カウンセリング、アドバイス、ファスティング中のフォローアップなど全てひっくるめてセットにしてご提供させて頂きます。

「私やりたいです!」って方は、ぜひお申込みくださいネ~。

私と一緒に細胞まるごと新しく入れ替えましょう。

ファスティングは結果的にダイエットに繋がりますが、本来の目的は腸内環境を整えること、細胞を正しく機能させることですので、 

体調がいつも優れない方にも私はおすすめします。

詳しく話を聞きたい方は、予約制で承ります。

【3日間ファスティングプログラムセット
】49800円(税込)

立春ファスティングに合わせて実施するためには、お申込みは1/23迄にお願いいたします。

別の日程でも随時承ってますので、ご相談ください。

ファスティングに必要なセットは重たいので、ご希望の方には自宅へ発送になります。

お申込みは、下記のフォームまたは、カオリクドウLINE@より承ります。

お申込みフォーム

カオリクドウLINE@

ちなみに、1/24の13時〜LAPOTIEにて、ファスティングについてもっと詳しく知るためのレッスンを予定してますので、ご希望の方はお申し出ください。

参加費2000円

それでは、お待ちしています。

カオリクドウ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

穴が開きそうなほど「クリスマスビューティギフトまとめ」のブログを読んで、まだお悩み中の方も多いようですが(;'∀')?


お問合せが多いのでブログにも書いておきますが、オーダーフォームに無い商品は締め切りました。


そして下記の商品は12/22(金)14時締め切りです。


・リファSカラット&JOURdeJOURセット

・炭酸ミストユニット特別セット

・リファクリアセット

・MDNASKINマグネティックフロー限定セット


狙っていた方は残念でした( ノД`)


いつかの機会をまた狙ってみて下さい。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、大好きなデューク更家さんの博多初のお塩の神事へ行って来ました。

神仏様のパワーとデュークさんのパワーとみんなのパワーが込められた「お塩」は、

大切なサロンのお客様や生徒さんにプレゼントさせて頂きました。




お塩パワーは、信じる者は救われる的な感じでが、皆さんの幸せの糧になれたら嬉しいです♡

デューク更家さんのブログで、
カオリクドウを探せ♡


↓デュークさんのブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
溢れる情報、噂、流行などに、翻弄されて、コスメ&スキンケアジプシーになってしまい、途方に暮れてしまって悩んでいる女性が多くいます。

それも、本来は美しい肌をお持ちなのに、勿体無い女性。

それは、

自分の心や体の状態、生活スタイル、環境、肌など、自分の事にきちんとフォーカス出来ていない証拠とも言えます。

自分のいちばんの理解者は自分。

人の意見や噂に耳を傾ける前に、自分の心と体の声をよーく聴いてみてください。

そこが出来ていれば、最適な選択が生まれるようになるのです。

広い選択肢の中で迷子になることはありません。

もし間違いがあっても修正しやすくなります。

そう言われても、
何が大切なのか分からない。

って、

なる方はなります。

自分のことは、これから少しずつ理解しようとする意識があれば大丈夫。

そこで今回の美容情報誌の私のコラム枠で、

基本的なスキンケアに絞って、ポイントを書かせて頂きました。


ポイントは、それくらい知ってる!レベルのシンプルなことばかりです。

このスキンケアの基本を抑えておけば、健康素肌に変わっていきます。

あとは、それを行動に起こして継続するだけ。

それでも肌に悩みが尽きない場合は、自分の中に問題があります。

しかし、問題を掘り起こすことから始めるとまた途方に暮れることもありますので、

まずは、基本のスキンケアを実践することから始めてみてください。

スキンケアは自分の事を理解する最適なツールなので。



↓今回の表紙はこちら

近くにアンナップルが無い地域の方は、電子書籍版もあるのでチェックしてみてください。
↓↓↓


カオリクドウの
ビューティメソッドVo.24

大人の美肌のつくり方
~もう迷わないスキンケアの秘訣~


毎回、

コラムの下の方に、ちょこっと載せている案内があるのですが、今回は『ボディリンパセラピスト養成講座』について案内しております。

「そんな講座があるとは全く知りませんでした!」と、期限を逃してしまった方のために、人数の枠を取ってありますので、こちらをご利用ください。

詳しくはホームページを


大人の美肌のつくり方は、いつもセミナーで伝えていますが、

来年からは、またLAPOTIEでもスタートします。

では。

カオリクドウより




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイシャルリンパエステティック講座の受講料割引特典は、12/20で締切になります。

受講料割引特典などの詳細は、ホームページを参照ください。

BEAUTY METHODホームページ

この講座は元々、BEAUTY METHOD認定ボディリンパセラピストさんのスキルアップのために作ったのですが、

色んなジャンルのセラピストさん、医療関係者、主婦の皆さまなど、

さまざまな目的で沢山の方々がご受講くださってます。


仕事で活用していただくのはもちろんですが!

私的には家族を癒やすツールとしても、すごく役立てて欲しいです(o^^o)


↑講座のモデルに、エステをするのが人生初のお母さんが来られて、ものすごく喜んでおられたそうです♡

自分の手で、お母さんを健康的にキレイにしてあげられるなんて、サイコーの親孝行だと私は思います❢

マシーンを使わないフェイシャルへのアプローチは、

脳や体の疲れを癒やしスッキリさせてくれます。

子どさんとのコミュニケーションにもオススメです。

手と肌の触れ合いで、良い親子関係が築けます(*^ー^)


ご質問や、気になることがあれば、気軽にお問い合せください。


講座は予約制で、その人の都合に合わせて行います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ボディリンパセラピスト養成講座の受講料特別割引の締切は12/20迄なので、お早目にお願いいたします。

受講を迷っている方は、色々とご相談ください(*˙ᵕ˙*)

詳しいことは↓↓を参照ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「クリスマスビューティギフトはどれもこれも欲しいものばかりだから、まとめたセットを作ってください」とのご要望をお客様方より頂きましたので、

カオリクドウ愛用のフェイシャルセットを作りました♡

✦MDNASKIN
フェイスウォッシュ
4860円
肌を根本から変える事をコンセプトにしたMDNASKINのフェイスウォッシュは、クレンジングと洗顔どちらもできます。

✦リファクリア
26784円
洗顔するだけで、ツヤツヤピカピカ✨最近使い始めましたが、すでに手放せないアイテムです。

✦MDNASKIN
ローズミスト
12960円

ミネラル豊富な生命の源泉モンティカティーニの源泉を美肌の黄金比率にしたパルカがふんだんに使われているローズミスト。

外側の保湿というよりも、内側から保水力を高めてくれて、使っているうちにどんどん肌質が良くなっていくのを実感できます。

初めてMDNASKINを使われる方はコレから入られるのがおすすめ。

✦高濃度炭酸ミスト
フルボディ特別セット
37800円

炭酸効果で血行を促して、余計なゴミは排泄し、美容液などの栄養をしっかり届けてくれます。

炭酸は古くから人を癒やし、医療でも使われてきましたが、体内にも空気中にも元々存在するものなので、副作用なく使えるのも嬉しい1つです。

✦JOURdeJOUR
ジュエルスキンプレシャスゲル
7200円
カオリクドウプロデュースのこのゲルは鉄板で、使わないと損するくらい。

肌の感想や揺らぎなどを整えて必ず肌を健康に導きます。

✦MDNASKIN
リインベンションクリーム
8424円

砂漠など過酷な環境下でも自分の細胞を守る幹細胞配合の絶対に乾かせないクリーム。

私は42歳過ぎた頃から肌が少しクリームを欲し始めていたので、今の年齢肌にマスト。JOURdeJOURを塗ったあと、上から少しプラスするとものすごく艶肌になります。20~30代の方は、極端な乾燥肌荒れがなければまだ必要ないかな~


✦リファSカラット
15660円
これは肌の電子バランスを整えてくれるし、リフトアップは当たり前。

リンパのつまりもスムーズにし、たるみの原因になる凝り固まった筋膜をイイ感じに和らげてくれます。


✦ハーバルホットパット
3500円

これも、首肩の凝りを和らげて血流を良くするので、スキンケアやメイク前には欠かせません。
もちろんボディケア前やリラックスタイムにもおすすめ。

✦LASHADDICT
10800円

言わずと知れたマツ育ケア。

エクステ、マスカラ、ストレス、年齢によって薄く短くなってきていたまつ毛が生き返り、目元にまた自信が戻ってきました。

目元のリフトアップにも繋がります。


✦リップADDICT
6480円

美容関係者が選ぶリップの3部門1位に輝いたリップADDICT。口元に気を配らない人でもひと塗りするだけで、ふっくら艷やかな唇に。

塗るだけ集中トリートメントなので、乾燥知らずに。


以上、トータル10種類。

この10種類をセットにしたものを、クリスマス特別価格で5名限定で提供いたします。

合計価格134468円
↓↓↓
クリスマス特別価格
120000円



私は全て毎日愛用しているおかげで、お肌艶々←自分で褒める

愛用セットは一見、あれもこれもあるみたいに感じるかもしれないけど、よーく見ると、最低限必要なものばかりで、スキンケアは超シンプル。

私くらいの年齢(45)になると、肌の再生力(甦り力)の底上げや、キープ力がかなり必要になってくるので、それが叶う厳選アイテムです。



ちなみに、リファクリアは、

無駄な古い角質と取れて欲しい汚れを、手よりも優しくソフトなのに、しっかり落としてくれるので、年齢肌、乾燥肌、脂肌、思春期ニキビのお子様など、すべての方に使ってもらいたいくらいオススメです。


てことで、


ご注文は、下記のフォームよりお願いいたします。




カオリクドウLINE@よりご注文の場合は下記の必須事項及び、
『カオリクドウのフェイシャルセット希望』ご記入の上ご注文ください。

・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・お支払方法(ゆうちょ銀行振込、クレジットカード決済、店頭支払い)
・受取方法(店頭、自宅配達)



ちなみに、

もう1つケアを追加するなら、

MDNASKIN
リジュビネーター&クレイマスク
62640円


私は家族で使ってます(笑)キモイー






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも色んなお問合わせありがとうございます❤

個人のLINE、メッセンジャー、各種お問合わせフォームなど、窓口が色々ある上に、

携帯すぐなくすので、結構アタフタ気味のカオリクドウです。

そこで、私の行動パターン的な事を伝えておきます。



まず個人LINE。

これは、開いて見るのは見ますが、

後から返事しよーって思って大体忘れることが多いです。

facebookのメッセンジャーも同様です。


次に、お問合わせフォーム。

BEAUTY METHOD、LAPOTIE、オンラインショップなど、沢山のお問合わせ、ご予約、ご注文がありますので、

事務の方にもお願いしているのですが、

朝と夜に私も全てチェックさせて頂いて、私が返信させて頂くので、

比較的、返事が遅目です。


そこでオススメなのが、


です。

これは何よりも先に確認するようにしているため、

他の連絡ツールと比べると返事は早目で、

見落としも無く、その場でお返事できるシチュエーションだったら優先的にお返事させて頂てます。

カオリクドウLINE@は、

月に1~2回の配信で、

講座、セミナー、商品、サロン情報など、新着情報を大体まとめて配信しています。

私の事を好きなレアなファンの方は、カオリクドウの全体的な事を把握しやすいのでオススメです。

てことで、

まずはカオリクドウ公式LINE@の登録をオススメします。

↓登録はこちらから

ID検索は「@kaori_kudo」です。

「@」も忘れないように入力して検索ください。

よろしくお願いいたします❤

カオリクドウより


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。