カオリクドウのビューティメソッド「オトナのキレイの磨き方」

「美も健康も人生も自分で生みだし自分で磨き上げる」をテーマに、心、カラダ、お肌、生き方を輝かせるオトナのキレイを磨くメソッドをカオリクドウ流にお届け。

カオリクドウプロデュース
JOURdeJOUR美容液マッサージゲル
プロフェッショナルユースのこだわり配合そのままで
使いやすいポンプ式のお手頃サイズ(120g)が
4月26日新発売!詳細





テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

今日は大雨予報だったけど、良い天気でしたね。そして暑かった。ちなみに久留米は32度。夏並です。



仕事は同じことが続きやすく、今週はセルフリンパマッサージ講座ウィークで、本日は別々の会場で2本立て。

デモンストレーションで皆さんと一緒にセルフマッサージを1日中一緒にやっていると、私もリンパの流れがスムーズになりまくり。

おかげでデトックスしまくり、免疫力も上がりまくり。

ただ、セルフケアの講座は2本立てまでが限界(笑)

今の時期は、気圧の変化や朝晩の気温差などの関係で自律神経のバランスがいつもより乱れがちです。

だから、リンパの流れも滞りがちだし、

ダルさ、むくみ、頭痛、肩コリ、腰痛など不調をいつもより感じやすく前面に表れている人が多いです。

いつもなら「無理せずゆっくりしてください」って言うところですが、低気圧の関係で身体の状態がリラックスモードに傾いているので、ゆっくりすると輪をかけてダルさも増強します。

そこでオススメなのが、朝から張り切って草取りしたり、雑巾がけしたり、家事を張り切ったり、汗を軽く流す程度の運動など、スッキリすることをオススメします。

筋肉を動かす事でリンパの流れもとてもスムーズになります。

日頃から交感神経オンモードで動き回っている人は、この時期だけはその調子の方が、自律神経のバランスが取れやすいので、わざわざ務めてリラックス環境を作らなくても大丈夫。

こんな感じで低気圧も味方につけると、健康管理がしやすいです。

筋肉もいつもより緩みがちで動きやすいので、調子に乗ると腰や膝を傷めがち。

これは私の体験談。気圧まで意識してなかった私のこれまでのパターンは、この時期に調子に乗ってギックリ腰。てことで、動き回るのもホドホドにお願いします。

ただ、ヒスタミンが増える関係で痛みを感じやすいので、痛いのは辛いけど、いつも気付いてなかった悪いところにも気付くチャンスな時期でもあります。


byカオリクドウ

AD
いいね!(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

Facebookやブログやってると色んなメッセージ頂きます。 例えば「美容家ならもっと美容情報を書いて下さい」とか「仕事の情報をしっかり挙げて欲しい」とか「おすすめコスメをもっと書いて欲しい」とか「美容情報誌にHOW TOを書いて欲しい」とか。 全てにおいて、確かに。 色んな意味で勉強になってありがたいです。 ただ、私の場合、「美も健康もコレさえやればバッチリ」って考えながら生きて無くて、日常の些細な習慣や意識、心や感覚で心地よく感じること、自分の価値観を大切にする事などが美と健康に繋がるって思う派です。 これ書くと長くなるのでまたいつか。 最後に1つ言うなら、美と健康は、生き方を大切にしたら良いと思います。 そして素直にオススメも載せておきますが、そりゃあ自分でプロデュースしたJOURdeJOURのジュエルゲルが1番です。 絶対ランキングをつけなきゃいけないなら、次におすすめは、いつも愛用しているハーブのホットパット。そして3位は最近ずっとセルフケアにも毎日使ってる写真の手前のカッサ。名前とブランドは忘れたのでいつか書いておきます。 #美と健康 #価値観 #生き方 #感じる心 #を大切に #そしてオススメは #カオリクドウ #プロデュース #JOURdeJOUR #ハーブの #ホットパット #カッサ #この内容はブログに書く系だ

カオリ クドウさん(@kaori__kudo)が投稿した写真 -

いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
オトナのキレイを磨く
BEAUTY★METHOD

HOLISTIC美容家
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

ここ最近愛用中の洗顔料はコレ。

ブラックハーブ(野生のハーブ)の生石鹸。


一般的につい飛びつきやすい洗顔料は、

・肌と同じ弱酸性
・肌に潤いを残す
・オーガニック

どれも人それぞれの好みだし、私がとやかく言うことでは無いので、自分の価値観で選ぶのがBEST。

そして洗顔料は、冒険しやすいアイテムなので色んな物を試してみて自分の肌で分析してほしいと思います。

私もお気に入りはあるけれど、色んなアイテムを自分の肌と心で試しています。

いくら良いものでも心地良くなければ、その物が持つ効能も半減するので私の中で心地よさは重要。

そして効用。

洗顔料のポイントでひとこと付け加えるならば、洗顔料はあくまでも水性の汚れを落とすことが目的。

セミナーや美肌プロデュースなどで色んな女性の肌を触らせて頂いていますが、

古い角質、余分な皮脂など汚れが落ちて無い方が多いのが現状です。

見ただけでも分かるけど、触れてあげるともっと分かるので、ご自身でも触れてみてあげてください。

いくら成分が素晴らしくても、肌に良くても、汚れを落としきれて無ければ洗顔の意味は残念ながらありません。

間違った洗顔や、洗顔料の選択は、くすみやターンオーバーの乱れなどを起こし、老化肌や肌荒れに結びつく要因にもなるので、

本来の洗顔が出来ているかまず見直してみることが美肌への近道です。

ちなみに、つい飛びつきやすい弱酸性は、
水で洗い流せば中性に。

潤いを残す洗顔料は、肌にベールも残すので次に使う美容液など必要な成分が届きにくくなります。

そして、オーガニック。

これはいつも言っているけど、オーガニックでも植物にアレルギーがあれば逆効果。

オーガニックは私も好きだし自然の恩恵も沢山で良いこともいっぱいだけど、必ず全員に当てはまる訳ではないので必ずパッチテストなどをして試してみてください。

てことで、久々のブログ更新でした。

ではまたー

byカオリクドウ
いいね!(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。