今日は大好きな本科生たちに会える
本講座の日でした(o^^o)


 
イギリスで学んだ私の人生を変える食事。
3ヶ月で自分への愛情に包まれる 
ホリスティック・レシピ 
 
ホリスティック・マイスター中島萌未です

 


 
本日のレッスンテーマはこちら
コンプレックスがなくなり、
穏やかな心を手に入れる
アウェアネス マクロビオティック


そう、マクロビオティックに
フォーカスした回ということで

みんながお買い物に行ってる間に
1人大豆ミートを大量に戻していました。笑

{05E0CC47-5E7E-439C-BF47-19C145CDAC9C}

くー。憎らしい肉らしい。笑

そしてボリュームが…あんぐりピスケ
{697E4490-51A4-4AC4-9E52-F18A9A16C6D8}


みんなで力を合わせて
今日も簡単レシピが盛りだくさん♡


{4AA67228-8C45-4A00-8777-0446F72B51DA}


今日も調理実習
ランチ
座学と
楽しくてあっという間の6時間でした♡




《本日のメニュー》
・基本の玄米
・基本のお出汁でお味噌汁
・冬の濃厚スムージー
・キャベツと人参の味噌マスタードサラダ
・大豆ミートの唐揚げ
・大人のソイタルタル
・グルテンフリータルト
〜豆腐クリーム〜


{740DFD29-C562-492E-8528-2BBD8B3A3F8B}


このタルトは私の十八番

生徒さんが、
なんとも素敵に仕上げてくれました*
さすが〜(*´꒳`*)


{872E866B-37AA-4DC6-9D91-488D805E8BD4}


しっかりと身体の栄養補給をしたお次は、
頭の栄養補給♡

楽しい座学もしっかりと^ ^


{0B53C4B7-7538-4423-9E5B-B1348CC8F702}


《本日の座学》
・マクロビオティックの基本について
・食事の偏りから見る陰陽
・具体的な、食材の陰陽
・人の性格の陰陽を知る
・季節の味付け&調理法
・望診法について
・内臓と吹き出物の関係
・薬を使わないお手当法について

そして
・環境問題について
も、目を向けて行ってもらいました^ ^


{B3FD59C1-C4C7-40A7-9A39-92007EAE17CE}


今日初めての参加だった方は
レシピの簡単さに喜んで&驚いてもらえたり、

久しぶりの生徒さんには
やっぱりみんなと会える場の空気に
やる気をもらえると感想をもらいました


自分を変えるには
身を置く環境を変えることが
最も大切なことの一つ

あなたは今の自分から変わりたい時、
今と全く同じ環境にいる毎日で
自然と変化が訪れると思いますか?^ ^


 *⑅୨୧・*⑅୨୧・*⑅୨୧・*⑅୨୧・*⑅୨୧・*⑅୨୧・    
 
 これがラスト開催
 こうしてあなたの夢は発掘できる!
「自分の毎日に恋する夢の作り方」
3つのステップ
〜特別1day講座〜
 ▼
 
【開催実績】
11月2日(水)          満員御礼!
11月3日(木/祝)     満員御礼!
11月6日(日)          満員御礼!
12月1日(木)          満員御礼!
12月4日(日)          満員御礼!
1月9日(月)             満員御礼!
1月10日(火)           満員御礼!
 

*⑅♥︎˖*⑅♥︎˖*⑅♥︎˖*⑅♥︎˖*⑅♥︎˖*⑅


今春開催予定!

生徒さんに選ばれ続け

稼いだまま家族に愛され続ける先生になる秘訣を、丸っとお伝えするセミナー♡


一早く情報を知りたいお料理・お菓子の先生は

シークレットフォームに

ご登録をお願いします。

シークレットフォームはこちらへ♡