彼の夢の叶え方 | ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」ヒプノセラピー

ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」ヒプノセラピー

ヒプノセラピスト・ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーの美保が、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


ここ数年、12歳の息子に、
「自分の心が喜ぶ感覚、楽しいと思う感覚、
それを探すんだよ。これだ、っていう感覚を感じとるんだよ。
それがあなたの進んでいく方向のヒントになるよ」
と伝えています。

ゲーム好きでインドア派な息子とのある日の会話。


Kは、大人になりたくないって思う時ある?

うん、ある。

そっか~。それってどんな時?

友達と遊んでる時とか。
これは大人になったらもう出来ない、って思っちゃう。


Kは、どんなことしてる時に
『あ~っすごーく楽しいなぁ~っっ!!』
って感じるの?


友達と外で鬼ごっことかしたりして遊んでる時。
○○や、○○や、○○とかと一緒に、ね。
ゲームは大人になってもできるけど、
外で鬼ごっことかして遊ぶのは大人になったら出来ないでしょ。


そっか~、そう思うんだね。

うん、だって、大人になって鬼ごっことかしてたら
あの人変って思われるでしょ。



Kは、人からどう思われるかが気になる?

うーん、、、ううん


・・・あのね。
大人になったらスーツ着てカバン持って、
朝から夜まで働くのが大人で、そうしなきゃいけない、
ってそんなふうに思わなくてもいいんだからね。


うん。

鬼ごっこが本当に好きなら、
そういう仕事作っちゃえばいいんだよ。
鬼ごっこマイスターとか。



(くすっ)えー、ちがうよ。
鬼ごっこマスターでしょ。


(そこかい!)
そうね、外遊びマイスターとかさ!


マスター!!

はいはい。


ぼく、将来なりたいものがいっぱいあるんだぁ。

そうだよね、すごいよね~!なんでもなれるからね。

うん!
僕の夢は3つあるの。これとこれとこれ。
あと、ぼく○○のメールアドレスが知りたいの。
それで友達とこーしてあーしたいんだ。
(ゲームの話に入るので詳細不明汗

へー、面白そうだね!

ねぇ、メールってどうやって送るの?


(ガクっ。。)
それは、今度教えてあげるね。


うん。あとね、友達とこれやこれもしたいんだ~。
(目が輝いている)



(そう!これなんだよ!ウキウキワクワク、心が喜んでる姿!!)
へーっ。
あのね、K。
Kが本当にやりたいと思うことは、
ママもパパも心から応援するし
手伝えることがあれば何だってするからね。

↑ここは、ゆっくりと心をこめて伝えますよっ↑




彼が友達とやってみたいと言っていることは、
ゲームの事が主で、私にはよく分からないこともあったのですが、
ここで、
「ゲームばっかり!ゲームなんてダメ!!」
的なことは思いませんでした。

彼の夢も、難しいこともあるかもしれないけど、
「それは難しいかも」と思いさえしませんでした。

以前だったら少なからずそう思っていたかも。

子育ての理想とかではなく、本心からそう思えるようになったのは、
私自身が変わったからだと思います。
私自身が、自分に制限をかけるのをやめたからだと思います。



どこでどんな素晴らしい道が開かれていくかは
誰にも分からない。


ひとりの親の恐れ・疑い・価値観や信じ込んでいる常識・枠組みで
ひとつの魂をそこへ閉じ込めちゃったらもったいない。


人生に正解がないように、
子育てにも正解はないですよね。

だから、迷いながら進むこともいっぱいです。

私、息子が小さい時には、
顕在意識バリバリで子育てしていたので、
彼にはここまで、たくさんの常識や決まりや規則、
○○せねば、○○でなければならない、というベールも
かぶせ続けてきてしまいました。

でも、いつからだって遅くない。

これまでのやり方には
よくなかった部分もあるし、
今だってそういう時もあるでしょう。

それも全て経験。

私の、子供との関わり方を、私たちの親の世代や、
一般的な他の家庭の方が見たら、
考えられない、と思うこともあるかもしれません。


もしも、夢が叶わなかったら?
「なんでもなれる」って言っておきながら
なれなかった時の落胆のほうが大きくてかわいそう。

ちゃんとした(?)安定した職に就かなければ
将来経済的に困った事になり、
さらにもし病気にでもなったら、生活もできなくなる。
だから、やるべきこと(?)は最低限やっておかねばならない。

といった考え方もあるでしょう。
それもいい。


でも、それはあなたの、恐れ・不安です。

心配や不安や恐れ、と、愛情を取り違えていませんか?
それが親の愛で、だから当然のことだ、と思い込んでいませんか?
そこを深く掘り下げたら、出てくるのはもしかして
「自分への恐れや心配」ではないですか?
自分ががっかりしたくない、がっかりする子供を見たくないから、
だから、そうならないように予防線をはっているのではないですか?

でも、それもあり、です。
自分の生きたいようにすればいいのです。
描いた未来しか実現しないから。
すべては経験。


私は、そんな鎖の連鎖を断ち切ろうと決めました。

私は、子供たちの本質がキラキラ輝く人生を応援したい、
と思っています。


だから、信頼。
寄り添い、見守り、提案し、共に歩む。

自分を信じ、子供を信じる。
そのためにできることをする。

一歩一歩、信頼の道を進みます!

もしよろしければ、↓コチラの記事も合わせてお読み下さい。
子供の夢と可能性を広げようよ!そのためには?



2016021601





宝石ブルーヒプノ赤ちゃんミニセミナー 3月13日・4月14日






クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト