チャイルドマインダーでもあるセラピストさんよりのご感想 | 横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

マタニティトリートメントを学びたいセラピストのためのスクール。講座内容には、妊産婦ケアを中心に妊活~産前産後まで含まれます。助産師による解剖生理学、助産院実習、妊婦さんへの施術練習が好評。スクール保険完備。マイナートラブル対応やセルフケアアドバイスを重視。

9期生となる久仁子さんはチャイルドマインダーとして保育もされています。

産後ママや妊娠中の方と接する中で、マタニティケアの必要性も感じられたそうです。

「私なりの感想、決意として送らせて頂きます。」

とご感想をいただきました。


受講されたきっかけ、当校で学びたいと思った理由

1年前からアロママッサージや産後ケアの勉強をしていく中で、今まで通っていた学校で教えて貰った部分だけでなく、自分が知識や技術に特化した分野を作りたいと思い、受講を決めました。


受講される前に不安だったことと受講されてのご感想マッサージに関しては、エステ学校を卒業してから1年というブランクがあり、手技等ついていけるだろうか?という不安がありました。

学習し妊婦さんを施術させて頂く中、少しずつ感覚が戻ってきたようにも思いました。

緊張し過ぎて、頭が真っ白になることが多かったですが…。

経験を積んで知識や技術、接客等のレベルアップを考えていかなければいけないことに気がつきました。


受講前と後でご自身の技術や考え方などどう変わりましたか?

自分自身を振り返る機会となり、前向きにもう一度取り組んでいきたいと思いました。

今は保育の仕事がメインとなっていますが、いつか両立出来る環境を作っていきたいです。

色々とアドバイス等頂き、本当にありがとうございました。


文才がないのでお恥ずかしいのですが、いつの時も基本と追求心を忘れず、クライアント様の心に寄り添える自分を目指して頑張ってみます。

安藤先生、どうぞお身体をご自愛くださいませ。
ご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

~*~*~*~*~

その後のイベント時に保育をご担当くださったのですが、

いつもはぐずるという赤ちゃんも、久仁子さんには安心して抱っこされたまますやすや寝てしまいました。

コンタクト先など確定されたらまたお知らせいたします。