妊婦さんへのトリートメントの不安がなくなりました | 横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

マタニティトリートメントを学びたいセラピストのためのスクール。講座内容には、妊産婦ケアを中心に妊活~産前産後まで含まれます。助産師による解剖生理学、助産院実習、妊婦さんへの施術練習が好評。スクール保険完備。マイナートラブル対応やセルフケアアドバイスを重視。

港北ニュータウンのプライベートアロマサロンオーナー、まんだりんmamaこと後藤加奈子さんより受講のご感想をいただきました。

ご自身でもおっしゃるように慎重派のセラピストさんですが、いまは自信を持って妊婦さんへのマタニティケアをされています。




①受講されたきっかけ、当校で学びたいと思った理由

子育て中のママさんや、産後の方へのトリートメントをしながら、
妊娠中からケアができたらもっといいなと思いはじめ、
マタニティトリートメントを学びたいと思いスクールを探していました。

安藤先生のスクールは、実際の妊婦さんをモデルに実技の練習をさせて頂ける事が大きな決め手となりました。

②受講される前に不安だったこと

不安は特にありませんでした。
受講が楽しみで仕方がなかったです!!

③受講されてのご感想

とにかく、実際の妊婦さんにモデルになっていただき実技を頑張りたかったので、それを先生にお伝えしたところ、私の希望をかなえて下さり、スクールではなんと3人の妊婦さんをモデルにじっくり施術させていただく事ができました。

これは他のスクールではありえないことだと思い、妊婦さんへの施術の自信にとてもつながりました。

また、専門の講師の方からの妊娠期の解剖生理学や栄養学、メディカルハーブの講座などが聞けて、ほんとうに盛りだくさんで、実技面だけではなく、妊婦さんへのカウンセリングや、健康面での色々なアドバイスができるようになりました。
自分自身にも興味深い話が盛りだくさんでした!!

また、助産院での研修では、産後のママさんたちのケアをさせていただきました。
母乳相談で来られていた方へトリートメントをさせていただく機会もあり、産後で心が不安定なママさんへの助産師さんのアドバイスが本当に温かくって、それを聞きながら感動して、涙をこらえながら施術をしたのを覚えています。

そういった現場で、実際のママさんたちの声や、助産師さんたちのアドバイスを聞けた事はとても大きな経験になりました。

④受講前と後でご自身の技術や考え方などどう変わりましたか?

実際の妊婦さんへの施術が経験できたことで、妊婦さんへの施術に関する不安がなくなり、自信がつきました。

それは、実技面だけではなく、妊娠期の解剖生理学や考えられるリスクなど、細かく学べたことによって自分が知らなかったたくさんの情報を得る事ができたからだと思います。

また、マタニティだけではなく、通常のアロマトリートメントにも生かせる技術や知識を学ぶ事もでき、今まで行っていた施術の技術アップにもつながりました。

⑤受講して学んだことが、現在どういかされていますか? 

受講後は、サロンのメニューにマタニティアロマトリートメントを加えて、妊婦さんの施術をさせていただいています。

なかなか行動力もなく、とても慎重派の私が、
スクール終了後にこうして学んだことを生かして実行できていることは、安藤先生のマタニティ講座がとても充実していて、妊婦さんへの施術が自信をもってできるようになれる内容だからこそだと思います。

スクール終了後は、不安なく妊婦さんへの施術ができています。

妊婦さんへの施術は、通常のトリートメントとは違って気をつけなくてはいけないことが多いです。

妊婦さんだけではなく、おなかの赤ちゃんにもケアしているからです。

私は、こんなにリスクのあるトリートメントはしたくないとずっと思ってきました。

安藤先生のスクールに出会わなければ、未だにそう思っていたと思います。

ですが、このスクールを受講し、妊婦さんへのトリートメントの大切さを再確認し、気を付けなければいけないことはあるけれど、きちんとそこを深く理解して安全に行えば、
これほど幸せなトリートメントはないんじゃないかと思うくらい、セラピストとしてたくさんの幸せをもらっています。

スクール卒業後も、何か疑問点が出てきた場合は先生にお尋ねしています。
先生がとても丁寧にご返信下さるので、卒業後もとっても心強いです!!

色々な講座を受けてきましたが、これほど受講して良かったと思える講座はありません。

これからもたくさんのマタニティセラピストが安藤先生のスクールから誕生されて、幸せがひろがっていくといいなぁと思います。

安藤先生これからもどうぞ宜しくお願いします。

後藤加奈子

~*~*~*~*~*~

とっても嬉しい言葉をたくさんいただき、ご感想メールを見ながら涙。

施術を受けてくださった妊婦さんがリピートしたくなる気持ちも、このご感想の文面からよくわかります♡

安全なトリートメントを行うために、少しでも喜んでいただける施術、お客様のためになるアドバイスができるようにという知識まで、真剣に考えて身に付けてくださいました。

お子様方の夏休み中はサロンをお休みされるにもかかわらず、

9月の予約を入れてくださる妊婦さんもいらっしゃるそうです。

エステサロンでのご経験もある加奈子さん、フェイシャルの予約が入らないほどに妊婦さんでいっぱい♡になって、嬉しい悲鳴をいただける日を楽しみに待っています。

加奈子さんのAroma Salon まんだりんmamaさんはこちらから



7月~の講座


 ・7月4日 虫除けスプレー講座
 ・7月8日 アロマでお手当ナチュラルケア講座
 ・7月11日ヘッドマッサージ講座セラピストコースマンツーマン開催
 ・7月31日 産後ケア講座コラボ開催参加者募集中
 ・マタニティトリートメントスクール8月短期集中6日間講座8月21日~残席1
 ・9月1日~毎週木曜全6回マタニティトリートメントスクール募集中
 *マタニティセラピストスクール、ヘッドマッサージ講座、リフレクソロジー講座などリクエストベースで開催



ママホリスティックマタニティ・産後ケア協会
ラベンダーホリスティックセラピーCocoan~スクール&サロン~

スクールメニュー 受講生の声
トリートメントメニュー お客様のご感想

ご予約状況
ご予約・お問い合わせフォーム(PC・携帯可:24時間受付)
☎090-7721-1940
*お問い合わせもお気軽に♪

メルマガはこちらから

♦所在地:相鉄鶴ヶ峰駅アクセス詳細 
♦営業時間:月~土10時~17時 日祝定休

ホリスティックマタニティ・産後ケア協会HP
ホリスティックセラピーCocoanHP
FBページ

☆妊産婦ケアを志すセラピストさんへ・・・
 マタニティトリートメントスクール、マタニティアロマ講座、東京・横浜にて開催。
 当校ならではの5つの特徴、こちらでぜひご覧ください
 
☆セラピストさん、セラピストを目指す方へ・・・
 ヘッドマッサージ講座、耳つぼ資格取得講座などリクエストベースで開催。

☆サロンのお客様へ・・・
 不妊、妊産婦マッサージ、産前・産後ケア、更年期の症状予防・改善、メニエル病はおまかせください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

      主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ