瀬谷スポーツセンターでのベビーマッサージ | 横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

マタニティトリートメントを学びたいセラピストのためのスクール。講座内容には、妊産婦ケアを中心に妊活~産前産後まで含まれます。助産師による解剖生理学、助産院実習、妊婦さんへの施術練習が好評。スクール保険完備。マイナートラブル対応やセルフケアアドバイスを重視。

~英国B&B風の一部屋で、極上のトリートメントと手作りのおもてなし~

横浜「ココアン」安藤伸子です。



今日は寒いですね~。

膝の上のポメラニアンが天然あんかになってますラズリー

瀬谷のスポーツセンターで担当させていただいたベビーマッサージが先週終わりました。

前回は夏ということもあってかお申し込みが少なく(:_;)

2組のママ&ベビーちゃんとまったりレッスン。

10回コースなのに、1日のお休みもなく、とっても楽しかったです。

     横浜マタニティケアサロン~120%楽しむ妊娠・産後・子育てライフ -ベビーマッサージ

あんちゃん、いぶくん、元気かな~。

そして、今回のご参加者が母子11組。

来月からは17組のお申し込みがあったそうです(≧▽≦)

うれし~♪

最初は泣いていた赤ちゃんもすっかり慣れて楽しそう。

お母様方も和み、おしゃべりに花を咲かせてます。

私はといえば、あれこれお役立ち情報をお伝えしたり…

ベビーマッサージの後に、お母様たちへのヘッドマッサージやリフレクソロジーをサービスしたり。

そうなんです、ベビーマッサージで10回コースって長過ぎる~(^o^;)

時間がた~っぷりあるので、人に触れられる心地よさをママさんたちにも味わってもらってます。

何しろ、もともとが大人対象のボディセラピストなので^^

お疲れママさんたちへのプレゼント代わりかな。

・子供との接し方がわかって子育てに少し自信が持てました。
・ママ友ができてうれしい♪
・上の子への付き合い方も変わってきた

というご感想をいただきました。

ベビーマッサージレッスンは、自宅サロンで一組からでも承っています。

何組か集まっていただければ出張もOK。

ご希望があればご連絡くださいね。