県民共済コミュニティフレアさんでヘッドマッサージ講習会 | 横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

マタニティトリートメントを学びたいセラピストのためのスクール。講座内容には、妊産婦ケアを中心に妊活~産前産後まで含まれます。助産師による解剖生理学、助産院実習、妊婦さんへの施術練習が好評。スクール保険完備。マイナートラブル対応やセルフケアアドバイスを重視。

県民共済カルチャースクールコミュニティフレアさんからの依頼でインディアンヘッドマッサージの講習会をさせていただきました。

募集用のチラシまでこんなに素敵♪

     横浜~アロマ&リフレCoco・an ♪主婦に笑顔を♪
             右の本は私が使っていたもの   

参加者の方は、年齢もご職業もさまざまで、皆さんとても熱心合格

・美容師の資格を取られて、今度はヘッドマッサージも学びたいという方
・ヘッドスパを習ったので、今度はドライタイプのマッサージをという方
・小さなお子さんがいらっしゃり、首・肩が凝るので、自分とご主人様のためにという方
・頭痛持ちなので肩こりを楽にしたい、という方  などなど

私も皆さんの意気込みを伺って、講義に気合が入りましたよ~ガッツ

せっかくなのでヘアミストもそれぞれで作成。
地肌のマッサージオイルも人気なのでどちらにしようかな~と悩んだのですが、気軽に使ってもらえるミストに決定。

地肌によい精油や好みの香りの精油など、楽しく選びながらわいわい作りましたニコニコ
皆さんオリジナルの香りのヘアミストに大満足のご様子でよかった。

私も自宅でマイミストを作って愛用してます。
朝のぼ~っとした気分が、しゃっきりアップしかもいい香りテヘッ 


その後はペアを組んでのヘッドマッサージの実技練習。
お互いに「こんな感じ?」とこわごわ・・・

私のデモに、『うわ!全く感じが違います。ゴッドハンドだわ~』と感嘆してくださるので、すっかり舞い上がってしまいそうでした翼

そういえば、習い始めた頃の私もそう思ってたなぁ、と懐かしくなったり。

圧のかけ方、指の入れ具合(押し込み方かな)で受けた感じが全く変わるんです。


数修行ですね。
ご家庭用の初歩としてお教えしたので、皆さんお家でじゃんじゃん練習してくださいませ。
ご家族の健康、そして家族円満のスキンシップを目指してくださいね。

もちろんお仕事にも使えます。キャリアアップ間違い無し!

そして、私自身の修行も果てることなく続くのでした走る人

Cocoanでのインディアンヘッドマッサージレッスンはこちら。

インディアンヘッドマッサージってどんなもの?と思われる方はまずこちらをご覧ください。

県民共済コミュニティフレアさんには、バラエティーにとんだ魅力的な講座がたくさん。
近くだったら私も通いたい講座がいくつもありました。
あ、その前に都民共済から県民共済に変更しなくっちゃあせる


       クローバー。ホリスティックセラピーCoco・an~心庵~クローバー。

       手紙ご予約フォーム(PC・携帯可:24時間受付)
       携帯090-7721-1940
       ラブレターメールはこちら


ペタしてね読者登録してね