大阪、福島にあるボティケア専門サロン

  「Holistic care Teruya」

Teruyaは駅近で気軽に利用できるお友達のお家のようなプライベートサロンです。


なんでも話せるアットホームなサロンを探している方、行きつけのcafeのようにteruyaで美味しいハーブティを飲みながら楽しいおしゃべりをして心も身体もリフレッシュしませんか?


コンサルテーションによりあなたの今の体質を判定して、医療機関へのアロマ外来やメディカルアロマのレシピを活かしたマッサージオイルで施術するから効果を実感できます。

中国の経路マッサージリンバドレナージュマッサージえを組合せた、本格的な補完代替に有用性のあるエステティックです。


teruyaのオリジナルセッション:経絡リンパマッサージは、
自己治癒力を高め心と身体を美と健康に導く独自のマッサージ法で
老廃物が身体に滞らず、血液、体液の流れの良い健康な状態を保つ効果がある健康と美容(ダイエット・痩身)のための健康療法です。


大阪初ビックリマークストレスや仕事の疲れを解消する脳活性マシンによる脳のマッサージは、多くの医師からも推薦されており、マシンは、総務大臣管轄 日本予防医学推進委員会 推奨認定商品です。


肩こり、脚のむくみ、不眠、疲れが取れない、生理痛やPMS、更年期のお悩みの方、心と身体の不調をご相談ください。
ご来店翌朝、スッキリと目覚めると40・50代のマッサージマニアから好評いただいています。

メディカルアロマと東洋&西洋医学の経絡リンパマッサージ、
脳活性を取り入れた脳も心も身体も癒されるセッションを是非ご体験ください。

※当店では安心してお休みいただけるよう セコムセキュリティサービスを導入しております。


NEW !
テーマ:

 40・50代更年期のメンテナンス
女性のお悩みに役立つメディカルアロマセラピー


自宅のローズゼラニウムのお花が咲いて
と~ってもいい香りがしています(^^)/

今までと体調が変わってきた
回復力や持続性に欠ける

そろそろ身体のことをお考える年齢かも

teruyaを訪れるお客様が増えてます


teruyaでは、
40・50代のお客様の身体や精神状態、年齢を重ねることによっておこる更年期の症状を考慮したブレンドのオイルを使ってセッションを行います。
ほかとは違うteruyaオリジナルセッションは、
おひとりおひとりのご体調にあった精油を選び施術します。

使用するアロマオイルによって、筋肉のコリをほぐしたり、血流やリンパの流れを整える効果や、オイルの香りにより精神の覚醒や安定などをする効果もあり、精神の安定、ストレスの軽減を図りながら、性ホルモンの分泌を促進し、生殖機能の強壮、改善に働きかけます。

女性のお悩みに役立つアロマセラピー

フェロモン放出のためだけでなく、精油は、更年期障害や生理前症候群、月経異常やうつ症状など、女性の身体の悩みにいろいろ使われる事が多いんです。

ホルモンバランスを整える精油

ゼラニウム

ホルモンのバランス調整作用を持つアロマとして、ローズゼラニウムがあります。
ゼラニウムの葉は、手で触っただけでも強く香ります。

バラの甘さとグリーン系のすっきりした香りがミックスしたような香りは、身体の内側では、ホルモンバランスを整え、気持ちのバランスも整えてくれるので、ふさいだ気持ちも上向きに変えてくれますし、化粧水として使うと、皮脂バランスを整える、女性にとっては大変重宝な精油です。


女性には、エストロゲン様作用のある
クラリセージ
甘くスパイシーでマスカットを思わせる温かみのある香りで中世ヨーロッパではクラリセージを目の清浄に役立つハーブとして利用していたことから「クリアー・アイ」(Clear Eye)や「キリストの目」と呼ばれたそう。 

女性ホルモンの1つエストロゲン様作用があるので、月経・出産・更年期のトラブルに役立ち、鎮痙作用が際立つ。 その時期に穏やかに過ごせる効果がある。エストロゲンが減ると骨からカルシウムが出て吸着されないので骨粗鬆症予防に役立つ。他にも子宮を強壮し、ホルモンのバランスをとる。生殖能力を向上させる。平滑筋を緩める。細胞の成長の促進するなどの効果があります。 

他にも、エストロゲンと同じような働きをする精油に、サイプレス、フェンネル、スターアニス、サンダルウッド、ネロリ、ニアウリ、ワイルドキャロットの精油に、エストロゲン作用があります。

エストロゲンではなく、もう1つの女性ホルモン、「黄体ホルモン(プロゲステロン)」のような働きをする精油に、セージやジンジャーがあります。

このように精油は、ホルモンと似た働きをしたり、ホルモンバランスを整えるので、いろいろな婦人科系の病気に対応できますが、妊婦さんには流産の可能性があるので禁忌とされていますのでご注意ください。


男女ともにセクシーな気分にさせるアロマで代表的なのが
●イランイラン
中枢神経をリラックスさせて、高血圧や動悸、不眠症を和らげる効果や女性ホルモンのバランスをサポートしてくれ、イライラした心が落ち着かせてくれます
生理で精神的に不安定な時に嗅いでみてね

インドネシアでは新婚さんの、初夜のベッドに敷き詰められる風習があるほどに、その催淫効果は有名なんだとか…

女性ホルモン同様の作用とは別に、副交感神経を優位にさせて、セクシーな気分になる催淫効果や、 生殖機能を増強する働きがあります。

フェロモン放出の為には、上記の植物エストロゲンに加えて自分の気分を高揚させる効果のある精油に、イランイランの他にローズ、ブラックペッパー、ジャスミン、カルダモンがあります。


どの精油も、直接皮膚に塗るのは厳禁です。
キャリアオイルと呼ばれる、スイートアーモンドオイルやオリーブオイルなど、精製されている植物油で希釈して使ってねハンカチやディフューザーなどに数滴垂らして芳香浴をするならば、原液でも問題ありません。

 

ホルモン分泌量が急降下で減少するのは
40~50代歳の10年間 
体調の変化がいろいろ起こってきます
   

いつもだからって辛いの我慢してませんか~     

あなたにあった精油をchoice

おひとりおひとりの体質を判定して施術するから効果実感  

脳と身体、心もリラックスさせ全身健康に
teruyaのブレイン&オリジナルセッション 

経絡リンパマッサージは、経絡とリンパの双方に共通する”流れ“を改善することで全身のバランスが整えられ血流を改善・促進し自然治癒力(免疫力)を高めると共に体内の老廃物(脂肪や毒素)のデットクス、体内を浄化し健康できれいな身体を取り戻すことができます。
    
補完代替医療としての有用性を認められたメディカルアロマレシピで あなただけのブレンドオイルで施術するから効果実感

遠赤外線足浴15分+セッション60分~+シャワー15分
うつ伏せからstart 脚(後面)→足裏→お尻→腰→背中→首
仰向け   脚(前面)→股関節周り→お腹→腕→デコルテ→首
※当日のご体調により施術範囲やパーツにかける時間が異なる場合がございます。

大阪初

ブレインマッサージは、微弱な刺激の低周波電気信号を全身の筋肉やツボを通して一定のリズムで脳に刺激を与え、脳の働きを助けているセロトニンという神経を活性化さ脳内環境を整える脳のマッサージです。
脳の血流を増加→自律神経を安定→ストレス減少で頭スッキリ

視力回復や集中力up、脳のアンチエイジング効果も期待できます。


見て納得視力回復より驚いた〇〇の威力!

血液の流れが速くなりサラサラ血液が、内臓、末端の毛細血管まで行き届く

遊民の知っ得
男性には、テストステロンに似た作用のある

ニアウリ

カユプテと極めて近い近縁種で、ニューカレドニアやオーストラリアに自生する常緑樹です。同じフトモモ科のティートリーと似たような働き。
生育環境によって香りや作用が異なるケモタイプ「シネオール」は女性のサポートを。「ネロリドール」は、男性ホルモンに似た作用があるといわれています。

心に元気を与え、集中力を高める効果も期待できるので、うつ・神経衰弱・頭脳明快に。抗ウイルス、殺菌作用に優れており、免疫威活作用もあるので、呼吸器系の感染症全般、口内炎、扁桃炎・膀胱炎・腸炎、腸内寄生虫・リウマチ・神経痛の緩和。殺菌作用が強くにきびや切り傷、湿しん、おできの症状をやわらげて回復を早めるのに役立ちます。

〈お勧めアロマオイル〉はこちらをご参考に

遊民おすすめの~更年期に効果的なアロマオイル~

★★無料メール相談受付中★★
心と身体の不調をお気軽にご相談くださいませ。
ごあいさつ 初めての方へ メニュー&料金 アクセス 
サロン情報  Q&A   
電話をかける / 
 メールで問い合わせる 
大阪市・福島区・北区・梅田・野田・吉野・鷺洲・中之島・神戸・京都・東京・名古屋からのお客様にお越しいただいております。

経絡リンパマッサージ・脳活性・人間関係ストレス・隠れ家サロン・肩こり・足のむくみ・痩身・リラックス・デトックス・アラサー・アラフォー・OL・サービス業・セラピスト・メンズエステ・男性OK・女性エステ・お得・物忘れ・視力回復・老化防止・アンチエイジング・更年期・看護師・駅近・ランチ&エステティックプラン・疲れ・疲労・アロマセラピー・メディカルアロマ・痴呆・脳梗塞・老化で検索してご予約いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)