大阪、福島にあるボティケア専門サロン

  「Holistic care Teruya」

Teruyaは駅近で気軽に利用できるお友達のお家のようなプライベートサロンです。


なんでも話せるアットホームなサロンを探している方、行きつけのcafeのようにteruyaで美味しいハーブティを飲みながら楽しいおしゃべりをして心も身体もリフレッシュしませんか?


コンサルテーションによりあなたの今の体質を判定して、医療機関へのアロマ外来やメディカルアロマのレシピを活かしたマッサージオイルで施術するから効果を実感できます。

中国の経路マッサージリンバドレナージュマッサージえを組合せた、本格的な補完代替に有用性のあるエステティックです。


teruyaのオリジナルセッション:経絡リンパマッサージは、
自己治癒力を高め心と身体を美と健康に導く独自のマッサージ法で
老廃物が身体に滞らず、血液、体液の流れの良い健康な状態を保つ効果がある健康と美容(ダイエット・痩身)のための健康療法です。


大阪初ビックリマークストレスや仕事の疲れを解消する脳活性マシンによる脳のマッサージは、多くの医師からも推薦されており、マシンは、総務大臣管轄 日本予防医学推進委員会 推奨認定商品です。


肩こり、脚のむくみ、不眠、疲れが取れない、生理痛やPMS、更年期のお悩みの方、心と身体の不調をご相談ください。
ご来店翌朝、スッキリと目覚めると40・50代のマッサージマニアから好評いただいています。

メディカルアロマと東洋&西洋医学の経絡リンパマッサージ、
脳活性を取り入れた脳も心も身体も癒されるセッションを是非ご体験ください。

※当店では安心してお休みいただけるよう セコムセキュリティサービスを導入しております。



テーマ:


レモンが大流行~(?_?)


瀬戸内レモン味をはじめ
コンビニでもレモン味がおおはやり~(?_?)

 

真夏の試合でレモンの輪切りを食べていたのを思い出し
お口の中がジワーっと酸っぱくなってきました(>_<)


そこで今回は、
夏バテにも効果のあるレモンについて調べましたよ~

レモンの栄養と健康効果

デトックス
レモンには、体内の老廃物をしっかりと排出するデトックス効果があります。
レモンの効能で、腎臓を含む内臓の働きがよくなり、体内の老廃物、毒素、そして無駄な水分をしっかりと尿で排出することが出来るのです。
食欲を抑える 
レモンに多く含まれる「ペクチン」という成分は、食欲を満たす効果があります。
ペクチンは、果汁にも含まれますが、皮や果肉により多く含まれるため、無農薬のレモンをそのまま食べるのがお勧めです。
メタボ予防
レモンの皮に含まれる抗酸化物質の効果として、脂肪の蓄積を防ぐ、体重減少というものがあげられます。
これらの抗酸化物質は、ほとんどが皮に含まれるものなので、メタボ予防にと思う人は、特に皮を摂取するようにしましょう。
骨が強くなる!
レモンに含まれるクエン酸は、カルシウムの吸収を高めるという素晴らしい効果があったんです。
骨が弱い年配の女性や、骨粗しょう症を心配する方は、毎日のレモンの摂取でカルシウムの吸収を良くすることができるよ
免疫力の強化
レモンには誰もが知っているビタミンCが豊富に含まれています。
ビタミンCは、ストレスによっても体内でどんどん使われてしまうんだとか
免疫力向上のためには、ビタミンCを供給する必要があるんですねぇ~
リラックス効果も抜群
レモンの良い香りを嗅ぐだけで、気持ちがスッキリしたり肥満防止につながりま~す
疲労回復
スポーツの後にレモンを食べることによって運動で失われたクエン酸を補充でき、疲労物質とされている乳酸を減らす作用もあるため、体力回復が早くなるそうです。
便秘の解消
レモンに含まれるペクチンは水溶性の食物繊維です。
便を柔らかくしたり、排出しやすくしたり、腸内環境を良好に保つ性質があります。

レモンと同じ健康効果
デトックス、メタボ予防、免疫力強化、リラックス効果、疲労回復、便秘の解消に…

脂肪細胞内に蓄積された毒素を排出すると、内臓の働きが更に活性化し、体調が良くなり、痩せやすい身体に近づきます。
teruyaのブレイン&デトックスセッションは理にかなってるんです

 大切なのは身体の血の巡りをよくすること
ダイエット効果upにべっぴん浴

【べっぴん浴の効果】はこちらをクリックしてね

  
体質改善効果抜群  体験した3人に2人が始めている 
ブレイン&デトックスセッション1ヶ月集中コース

経絡リンパマッサージの後に スヴェダナを行うことによって、経絡とリンパの通路を開いて、 筋肉のこわばりを緩め、疲労や痛みを取り除き、身体を柔らかくします。
オイルの浸透を高めて【スヴェダナ・Svedana】とはオイルケアの後に行う、 発汗法 はとても効果的なデトックス法です。


お選びくださったブレイン&デトックスセッション1ヶ月集中コースは、
(1)ストレスになる食事制限なし
(2)身体の負担になる運動の制限もなし
(3)長年のライフスタイルの変更もなし
のストレスフリーで体質をあなたのベストな状態に戻すための集中ケアです。

遊民からの知っ得
脂っこい食事を食べる時は、
レモン果汁で、サッパリした味わいでダイエット効果を

から揚げなどの揚げ物には、レモンのくし切りがついてますが、あれはただの飾りでなく、必要なものだったのです
脂っこいものを食べると、中性脂肪が増加
します。
レモンを一緒に食べると、レモンに含まれるポリフェノールの働きにより、中性脂肪濃度が低下するのだそう

脂肪細胞内に蓄積された毒素を排出すると、内臓の働きが更に活性化するために、体調が良くなり、痩せやすい身体に近づきます。
teruyaのブレイン&デトックスセッションは理にかなってるんです

★★無料メール相談受付中★★
心と身体の不調をお気軽にご相談くださいませ。
ごあいさつ  初めての方へ  メニュー&料金  アクセス  
サロン情報    Q&A     
電話をかける  /
 メールで問い合わせる  
大阪市・福島区・北区・梅田・野田・吉野・鷺洲・中之島・神戸・京都・東京・名古屋からのお客様にお越しいただいております。

経絡リンパマッサージ・脳活性・人間関係ストレス・隠れ家サロン・肩こり・足のむくみ・痩身・リラックス・デトックス・アーユルヴェーダ・アラサー・アラフォー・OL・サービス業・セラピスト・メンズエステ・男性OK・女性エステ・お得・物忘れ・視力回復・老化防止・アンチエイジング・更年期・看護師・駅近・ランチ&エステティックプラン・疲れ・疲労・アロマセラピー・メディカルアロマ・痴呆・脳梗塞・老化・ブレインパワートレーナー・妊活で検索してご予約いただいております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)