[講師]感触診in岩手 3回目は四肢・骨盤です。 | 理学療法士:吉田一樹の読むとなぜか得した気がするブログ

理学療法士:吉田一樹の読むとなぜか得した気がするブログ

「治る」を求めるセラピストへ臨床について
「活きる」を求める働く人達へ人生について
吉田流の考え方を綴っています。

日本オステインマイスター協会(JOMA)会長の吉田一樹です。

 

 

電車が好きな息子、なぜかピーマンも連結しています笑

こういう発想力はいつまでも大事にしたいですねー。

 

 

さて、今回9/10-11に行われた

 

全国展開へ向けて稼働中のセミナー

「感触診」in岩手の報告です。

 

 

2日間かけて四肢・骨盤を行うのですが、

全然時間が足りません。

 

それぐらい細かいところまで触診して、

 

全ての関節にテンションをかけて感じるわけです。

 

 

・橈骨頭、橈骨輪状靭帯をすぐに触り分け出来ますか??

 

 

・前十字靭帯・後十字靭帯を触診できますか??

 

 

・仙腸関節をどう評価しますか??

 

 

 

迷ったら、自信がないなら感触診へ♪

 

 

講師陣がアシスタントが丁寧に指導しますよー♪

 

 

 

なぜか最近、お土産じゃんけん大会が流行っています笑

 

 

 

 

 

平成29年11月6日(日)は

[告知]東北復興・岩手復興祈願セミナーin愛知

 

平成29年10月30日(日)は

[告知]東北限定【超実践】セミナーin宮城
 

平成29年7月から 感触診コースが宮城県にて開催

[告知]感触診プレセミナーin宮城&山形10/29

 


 

ここもクリック↓↓

吉田のセミナー予定 2016