勝手に自伝-その3?- | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

勝手に自伝-その3?-


自伝の続き書くの忘れてました(笑)

で、某出版社に入って地獄の日々が始まった。

編集歴が1年しかない僕らは、途方に暮れて
アスキー時代の先輩を九州から呼び寄せて
1ヶ月鍛えてもらうことにした。

そして、徹夜徹夜の連続の後、

無事、我々3人が創る第一号が完成した。

そこからは、もう3人で、必死に創った。
当時秋葉原は、食事できるとこもなく、
出前のピザと富士そばだけで、

朝になったら、富士そば行って、そば食べて

あとは、出前のピザ。
おかげで、未だに出前のピザ恐怖症(笑)。

見るに見かねた、当時看護婦をしていた
我が妻が、エスティマでやってきて
弁当創ってきてくれて
(しかも夜勤明けに寝ずに来てくれた)
弁当食べて、
いつも床で寝てるから
エスティマをフルフラットにして寝てみたり(苦笑)

その時に、日本で初めてのインターネットの連載を始めた。

そして、部数も伸びてきて、
いい機会だから、リニューアル! ってことになって
日本初の、パソコン購入購買専門誌「月刊PCセンサー」を発売した。

そして、これまた誰もやってなかった
正当に製品を評価するというカケに出た。
レーダーチャート付けて、製品に点数付けて
ホントはどうなのか?
と。

まー大騒ぎでした(笑)

メーカーの接待も僕は全部断るし。絶対行かないし。

ただ、ひたすら評価を真剣にする。

売れました。この本。
その代わり、各メーカーの広報にチェックされました(笑)
僕の書いた原稿は、ファクスで回っていました

当時仲良かった、アップルの部長さんが
「また回ってきたよー」
って教えてくれました(笑)

若かったからできた?

体力あったから、できた?

時期でした。

そして、部数が安定し、経営も安定したので
僕は、自分の会社へ戻っていくのでした・・・。