成功者の共通点 | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

成功者の共通点


僕は、友人・知人、取材も含めて
いろんな業界や分野で成功している人と関わり合うが

かなりの確率で、共通してることがある。

「とにかく動く」

である。

言い方を変えれば

「バイタリティの固まり」

とりあえずやっちゃえ派もいれば
藤田くんみたいに、言っちゃって自分にプレッシャーかけて
動くタイプも含め

とにかく、すんげー動く。動き回る。速い。

僕も負けず劣らずそうなんだけど

プライベートにおいても
興味持ったら、スグ動く。
北の果てから、西の果てまで飛んでくるバイタリティのある
友人もあるし
もう、とにかく、行動あるのみって感じ。

実際、うだつのあがらない人は
動かない。
あーだこーだ理由付けたり、考えたり、
なんだーかんだー言って動かない。
動かなければ景色は変わらない。

経営なんて、誰がやったって、ハイリスクハイリターンだし
ローリスクハイリターンなんて無い。

でも、ローリスクハイリターンを狙って
あーだこーだ考えて、動かないヤツの方が圧倒的に多い。
で、文句だけは一人前。

明らかに違う。

さらに、「眼が違う」。

眼のチカラが半端じゃないし
光ってる。
オーラも出てるし。

眼見れば、相手が成功するか、失敗するか99%の確率で
僕は判断できる。

それくらい、いろんな人に仕事柄もあって会って、見てきた。

とにかく、思いついたら動いちゃう。

ドロップアウト組でも同じ。

とりあえず、旅出たいから行ってくるわ!

ってアフリカ行っちゃうヤツもいれば

僕もそうだったけど
墓参り行こうぜ! って東京から
サンダルとジャージのまま、車に飛び乗って
九州まで走って行っちゃうとか

雪見てーなーって
またまたサンダル、ジャージで
日本海まで雪見に行っちゃったり

ウニ食いてーなーって、いきなり飛行機乗って
北海道行っちゃったり

そんなこと、普通にやっちゃう奴らばかりなのだ。

それが仕事にも当然出るから
そりゃ、人より違うから、成功する。

結果なんて後から付いてくるから
考えてても進まないし
ある程度考えたら、動けばいんじゃないか? と。

考えるのなんて、動きながら考えられるだろうと。

そんな共通点は、ハッキリとありますね。