体力は重要 | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

体力は重要


さて、頭脳力はあるけど、体力はまったくない僕です(苦笑)。
なぜなら、運動が禁じられてるからです。

が、日々歩いていないと
基礎体力がまったく無くなって
発作への抵抗力が無くなり
ちょっとの発作でも耐えて仕事ができなくなります。

基本的に発作が無い状態での仕事というのは
あり得ないので
抵抗力がどこまであるか?

だけに関わってくるわけですよ。

で、現在は、最高に耐えられていた時期を10とすると
3くらい。
で、毎日歩くことにしました。
とにかく、歩かないと
基礎体力は付きません。

9月くらいから、長崎、博多、東京、札幌等と
ビジネスをしなければならないので
まさにそれまでに、発作抵抗レベル10まで
上げないと駄目な訳です。

発作抵抗レベルが10を超えると
飛行機にも乗れるようになるので
20くらいを目指してます。

経営者は、まさに体力が勝負でもあります。

過酷な会議やらミーティングやら、面接、説明会、飲み。
まぁ、僕は酒は絶対に飲めないんで
飲みはないですけど
それでも、付き合いってのは、日本ではまだまだ大事な慣習なんで・・・。
僕自身は、あんまり必要性感じてないですけどね。この慣習は。

とりあえず、まずは新幹線に5時間乗れる
抵抗力、抵抗力レベル5まで来月中旬までに
戻さねばなりません。
これは、結構過酷です。
この前まで、寝起きにガンガン病院に運ばれてましたから。

頭脳だけで勝負とは言っても
結局は、直接逢わなければ成立しない仕事だらけだし
表に出る情報だけじゃ
ビジネスプランは、立てられないので
やはり、体力は最重要項目なのです。

寝る時間を3時間くらいにして
抵抗力が20になったら
まさに無敵状態になるんですが

そうなるには、1年はかかるでしょう。

それも、死と隣り合わせの無謀な訓練の末ですな。

でも、負けずに
自分の信じて
突っ走りますよ!!

さて、今夜は、コンフェデ杯だ。
ブログもサッカーの内容が増えるんでしょうね。
僕は書くのかな?(謎)

勝ったら書こうかな(笑)