こだわり~車編~ | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

こだわり~車編~


以前、こだわりについて書いたが
今回も、こだわり。

今回は車だ。

実業家たるもの車にはこだわりたい。
クリエーター系なら、特に。

値段なんてどうでもいい。
安ければ安いなりにこだわって欲しい。
走ればなんでもいいじゃ駄目だ。

とりあえず避けたいのは、
・セルシオ
・クラウン
・シーマ
・普通のメルセデス
あたりだろう。

フェラーリ買うなら、アストンマーチンだろうってのもあるし
フェラーリどうしても買うなら、色は敢えて黒だろうとか、青だろうとか。

メルセデス買うにしても、AMGとかブラバスで、黒と白は避けたいとか。

アルファロメオも、赤は絶対避けて、黒かブルーだろうとか

いろいろあるのだ。

やっぱ、成功者は乗ってる車が違うな・・・

って思わせるのも大事だし
自分のカラーに合ってるものを選んで欲しい。

100万以下の車でも
こだわって欲しい。
色から内装から、なにからすべてに・・・。

僕は、成功したらマセラティカンピオコルサとか
そんなんが乗りたいなーなんて思っているのだが
色はブルー系。

敢えて無駄系が好きだ。

AMG SL55とか
F430スパイダーとか

敢えて2シーターとか。

カイエンターボとか
敢えて、SUVだとか(笑)。

リセールバリューなんて一切考えない(笑)

似合ってますねとか

らしいですね

って賛美の言葉をもらえる、車種選びって大事だと思う。

豪華仕様の車を買うにも
なぜか、アルファの166だったり(笑)

ふざけて、smartのブラバスだったり(笑)

逆のウケを狙ってバブリーにマイバッハだったり(笑)

王道、ベントレーで、一発免取りになるとか(笑)

とりあえず、そんな感じだ。

って早めにまとめに入ってるのは
ワールドユース見てるからです(笑)
ワールドユース終わったら、また書きます。