日本のコンビニを韓国にそのまま移植してほしい | 徒然なるままに

日本のコンビニを韓国にそのまま移植してほしい

このブログももっと積極的にやろうと思えば、
韓国語や韓国の文化に関する情報を得るのに有益なブログになるとは思うんだけど・・・。

まあ、そこまでやる気もしない!
そうしようと思ったとき、なんといってもこのブログの使い勝手が悪いし。

やるとしたら、新しくブログをひとつ開設すべきなんだろうけど、そこまでの労力を割こうという気もしない。

書こうと思えばいろんなことが書けるんだけど。。。
まあ、韓国にいる他の日本人がそういうことは書いてくれるだろう。。。!

韓国にあるおいしいお店のこととか、韓国のレシートがやたらでかいこととか、
韓国がお酒に対して寛大な国で漢江公園に行けば高校生が飲酒してるのがみられることとか、高校生が制服着たままバイク乗ってたりすることとか。

あとは観光地のこととかも・・・。
ただ、書きたいことだけ書いてるのが気楽だね。

ところでさっき、ファミマで買ってきた「パルフェデザート(파르페디저트)」とかいうの食べてるんだけど、味がまあまあ。
1500ウォン(約100円)で、これは他のアイスよりはぶっちゃけずっと高い値段なんだけど、量も多いし、味もまあまあだからいいね。

うーん、でも、全部食べてみたら後味が微妙だ。。。
大しておいしくないや。量が多いだけだった。。。

うーん、ってか、韓国の工場製品って味がなんか全体的にダメダメだぞ。
もうちょっとおいしく作ろうとは思わないのかな・・・。

日本のコンビニを韓国にそのまま移植してほしい・・・。

日本ほどおいしくはなかったけど、それでも台湾はもっとおいしかったぞ!

・・・ところで、最近、韓国の物価に少しずつ慣れてるのか、
先週、東京に一時的に戻った時、いろんなものを韓国ウォンに直してみたりしてたんだけど。

たしかに、東京、物価高い。。。

夕食で食べたカレーうどんが700円だったんだけど、これ、韓国ウォンに直すと10500ウォンくらい。

中華料理店で夕食を食べて1人あたりビールも含めて、1200円くらいでやっすいなーと思ったけど、韓国ウォンになおすと18000ウォンくらい。

韓国にいたら、10500ウォンや18000ウォンで夕食を食べようとは思わない。。。T^T
8000ウォンくらいまでかな。500円ちょいくらい・・・。

うーん、韓国の物価になれると、日本の物価が憎いぞ><
まあ、それでも牛丼みたいに安く食べられるところはあるけど。

本日のストレスメーター:98(-1%)
昨日のストレスメーター:99(-1%)