自己暗示20連発 | 徒然なるままに

自己暗示20連発

急に寒くなった…。ぶるぶる。


今日は、スポ身までサボってしまった。いままでサボったこと無いのに。

出席重視の科目で何やってんだか…。


しかも、家にいた訳じゃない。大学にいた。

食堂で飯食って、プログラムのバグを直して、図書館で読書。


大学にいるんだったら、せめて出席くらいしろよ、って感じだ。

なんか、最近、俺、弱くなった気がする。


忍耐弱くなった。


普段、


俺って病気だなぁ、俺ってダメ人間だなぁ、俺ってくだらないなぁ、俺って価値ないなぁ、

俺ってキモいなぁ、俺って恵まれないなぁ、俺ってつまんないなぁ、俺って不幸だなぁ、

俺って生まれなければよかったなぁ、俺って自己嫌悪の塊だなぁ、俺って無意味だなぁ、俺ってカスだなぁ、

俺って馬鹿だなぁ、俺ってアホだなぁ、俺って自己中だなぁ、俺って頭おかしいなぁ、

俺って常識ないなぁ、俺って心狭いよなぁ、俺って常軌を逸してるなぁ、俺って人間じゃないなぁ…


っていう自己暗示が過ぎたのか、

かえって自分を護ってやりたいような…自己愛的なものが心の中で強くなって、


ムリしちゃいけない、自分の気持ちに素直になろう、ムリしちゃだめだ、機嫌を悪くしちゃダメだ…

それはそれでいいんだけど、それが悪い方向に出た。


授業出るくらいいいじゃないか。90分くらい耐えられるだろ。


寒いから出るのやめるってさぁ、クラスの連中に会いたくないからってさぁ、

これからマジ1回も授業出られなくなっちゃうよ…。


それにしても、1回サボると、サボり癖つきそうだ…。

知ってしまった蜜の味、たかがスポ身ひとつにこの言葉は大袈裟だけど、まぁそんな感じだ。


今改めて思った、俺の場合、自己嫌悪って自己愛の裏返しなんだね。


…プログラムのバグを直しました。


乱数で定義される星の位置がたまに変なことになっちゃうことが判明。

さっそく直して、さらに改良を重ねた結果が下。


バグ以外の改良点は、異なる大きさの星を加えてみたこと、パノラマにしてみたこと、画像の位置によってビルの高さに違いをつけてみたこと(画像の真ん中の建物の方がこころなしか高くしてある)。


情報科学課題4

↑クリックして拡大。