こんにち(*・ω・)ノ



先週、仙台へ出張へ行っている間に
北斗市では紅葉が一気に進んだようですsei



盤の沢



盤の沢は既に紅葉終わりかけでしたあせり


盤の沢


それでも綺麗でしたよきらきら
来年こそは見頃のときに写真を撮るぞー
おー



盤の沢を見たら、ふとある場所にも
行きたくなってリクエストしてみました星



出会いの滝



出会いの滝ですkikiki
北斗市の方なら分かるかと思うのですが、
盤の沢から出会いの滝まではかなりの距離
があるんですよびっくり
検索したら約43㎞離れていましたびっくり
北斗市って広いびっくり

残念ながら出会いの滝も紅葉のピークは
過ぎていました…

盤の沢へ行く道中も、出会いの滝へ行く道中も
山々の紅葉はとても綺麗だったのですが、
見とれて写真を撮るのを忘れました汗




出会いの滝から帰る途中に寄ってもらったのは
松前藩戸切地陣屋跡ほし



松前藩戸切地陣屋跡



門の前のもみじは今が見頃びっくり
すごく綺麗でしたキラキラ2

郭内の紅葉も進んできていて…




松前藩戸切地陣屋跡



緑から黄色、黄色から赤に変わる
途中のもみじがありましたもみじ



松前藩戸切地陣屋跡



もう真っ赤に紅葉しているものも
ありましたよ星

陣屋の紅葉はまだこれから楽しむ
ことができそうですsei




今、オススメなのはこちら↓



上磯ダム



上磯ダムですsei
ものすごく曇っていたのできちんと
写せずに美しさを伝えられなくて
残念なのですが…とっても綺麗でしたよびっくり

木もれ陽の森もすごく綺麗でしたー
キラキラ
また見とれてて写真撮るの忘れたけど…
今週末が見頃だと思いますおー



今回ご紹介した所を車で回って約3時間、
距離にすると99㎞でした電球

紅葉を見て回ると、北斗市の端から端まで
楽しむことができますよスマイル

土曜日位までは天気も良い予報なので
ぜひ北斗市で紅葉巡りしてみてくださいねkikiki





●茂辺地自然体験の森●
場所:北斗市湯ノ沢
     国道228号線から茂辺地地区へ
    道道29号線を厚沢部方面へ約20分
http://hokutoinfo.com/spot/225/


●出会いの滝(小滝の沢)●
場所:北斗市中山
    国道96号線を七飯方面へ進み
    国道227号線とぶつかる所で左折
    厚沢部方面へ約20分
http://hokutoinfo.com/spot/169/


●松前藩戸切地陣屋跡●
場所:北斗市野崎


大きな地図で見る


●上磯ダム公園●
住所:北斗市戸切地21-1


大きな地図で見る