こんにちは(*^o^*)



今日は日曜日(10/14(日))に北斗市で開催された

第1回きじひき高原ヒルクライムの様子を

お伝えしますびっくり




最初ヒルクライムの手伝いがあると聞いたとき、

ヒルクライムって…歌手の!?(Д)

と内心驚きました(^_^;)



わたしのような方のために簡単に説明させていただきますと、


ヒルクライムとは山や丘陵の上り坂に設定されたコースを走る

タイムレースのことです自転車


平地のロードレースでは集団走行になることが多いのに対し、

ヒルクライムは上り坂を走行するので、実力によってタイムに

大きな差がでやすいそうです電球


そのため、他の自転車と接触する危険性が少なく、大きなケガ

もしにくい(上り坂なのでスピードが出にくい)ため、ロードバイク

初心者さんはヒルクライムから始めることが多いようですよほし




当日は当初の天気予報が外れて晴れました晴れ


北斗市観光ブログ-ヒルクライム開会式


というのも、実はわたし晴れ女なんです( +・`ー・´)きらきら


…晴れ女は本当(のつもり)なのですが、今回は参加者の皆さん

のマナーなどが良かったおかげでいいお天気になりましたあさ





レースが始まり、写真を撮ろうとカメラを構えていたのですが、


北斗市観光ブログ-ヒルクライム①

この↑写真を撮った次にシャッターを押して撮れたのが…




北斗市観光ブログ-ヒルクライム⑦

この↑写真なんです!どれだけ速いかが伝わりますか!?



北斗市観光ブログ-ヒルクライム④

みなさんあっという間に行ってしまいました…びっくり

わたしの想像を超えたスピードで走り去っていきます(°д°;)




北斗市観光ブログ-ヒルクライム②

こちらは第2スタートのグループの様子(。・ω・。)




北斗市観光ブログ-ヒルクライム⑥

近くにいると迫力があります((((((ノ゚⊿゚)ノ




北斗市観光ブログ-ヒルクライム⑧

上り坂をぐんぐん進んで行きます!!



とにかく、きじひきのあの道を自転車で登っていく

参加者のみなさんはすごいびっくりびっくり


ぜひ近くで見ていただきたいです(・ω・)b




こちらは表彰式の様子(*^ー^)ノ


北斗市観光ブログ-表彰式②



北斗市観光ブログ-表彰式③



北斗市観光ブログ-表彰式①

競技をやりきった後のみなさんの笑顔がステキでしたsei




オフシーズンにしかも初めての試みということで、不安要素が

多い中での開催でしたが、

参加者の方から来年も楽しみにしていますとの声もかけていただき、

大変嬉しかったです°(ノД`)°



帰りにせせらぎ温泉に行こうとしてくれている方がいたのも

嬉しかったな♪



今後、みなさんからの声を大切にして、たくさんの方に楽しんで

もらえる大会にしていけるよう頑張ります!