新幹線を迎えるための「新しい駅」をただいま建設中の北斗市びっくり!

渡島大野駅にある100年以上の歴史があるレンガ造りの倉庫が、駅の隣に移されることとなりまして、、大移動中ですっっキラッキラキラ


北斗市観光ブログ-6/12 渡島大野駅赤レンガ倉庫⑥

明治の面影を残す趣ある倉庫キラキラ☆

今も倉庫として現役ですが急ぐ急ぐ昔は石炭なんかを入れるために使っていたんだとかおんぷ

そんな歴史のたっぷりつまった倉庫が…


北斗市観光ブログ-6/12 渡島大野駅赤レンガ倉庫⑤


う…ういているっっΣ((゚m゚||;)))ビックリ


北斗市観光ブログ-6/12 移動中①

このレールの上をすべらせるように

ショベルカーで引っ張りますっっrふぁv


北斗市観光ブログ-6/12 移動中②


ゆっくり、少しずつ、、慎重に引っ張っていきます溜め息



北斗市観光ブログ-6/12 移動中③


∑(゚Д゚!)いやっっ-----o((ロ≦〃)~っっっ汗



北斗市観光ブログ-6/12 移動中④


さっきまで写真の真ん中よりも右にあった小屋がこんな左のほうまで移動しちゃいましたビックリ


スゴっっヽ((◎д◎ ))ゝ!!

ショベルカー強し!


北斗市観光ブログ-6/12 移動中⑤


左向こうの緑のシートで囲ってるところからこんなとこまで引っ張ったんだ~お疲れ様です(→o←)ゞっっビックリマーク


北斗市観光ブログ-6/12 渡島大野駅赤レンガ倉庫跡

おぉおぉぉ-----(@Д@-----ビックリ

真っ平らに何にも無くなっているっっびっくり



北斗市観光ブログ-6/12 渡島大野駅赤レンガ倉庫下①

しっっかし、、こんなに大きなのが浮いちゃうなんて!

向こう側が…み…見える(°д°;)スゲー



北斗市観光ブログ-6/12 渡島大野駅赤レンガ倉庫下②

ぬぅおぉぉおぉ-----Σ(=°ω°=;ノ)ノ-----

あっっっっ足はえたぁあぁぁ-----(((( ;°Д°))))-----!!


と、、思ったら土台の下にもぐりこんでいただけだった(;´▽`A``ホっっ

下(土台)も見せてもらいました~



北斗市観光ブログ-6/12 渡島大野駅赤レンガ倉庫下④

見かけによらず、土台の下は以外と高さありましたビックリ

身長160cmの私が余裕に立てるくらいでしたチョキ


北斗市観光ブログ-6/12 渡島大野駅赤レンガ倉庫下③

100年以上も前の倉庫ですが、、しっかりと石やレンガが積まれていますびっくり

100歳超えて現役ってすばらしいですね>w<キラキラ☆

当時のレベルの高さハンパないっす(→o←)ゞキラキラ☆


北斗市観光ブログ-6/12 渡島大野駅赤レンガ倉庫②

新しい駅でもがんばってください先輩っっキャッ☆!