冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ? ブログネタ:冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ? 参加中
本文はここから


夏が寒い方がイヤです^^;

お菓子作るのにはいつでも寒い方がいいですけど、
寒いのが苦手なんです。

いつか行った新潟みたいに、家中暖房が効いていて
部屋の中では半袖よ~♪くらいならまだいいんですけど・・・

夏はバッチリ暑い方がいいです!!!

でもこれから夏に向けてマカロンの練習は無理かなぁ。
暑いと甘いもの食べる気が失せますよね。

その場合は夏は寒いのも・・・

なーんて言っても今はまだ暑くない練習練習!
夏前に習得よ~!!

今回の色素には日本製のもではなくWiltonのものを使いました。
やっぱり鮮やかな感じかなぁ♪

いつかハーベスト-焼く前パープル

いつかハーベスト-焼く前ピンク

でもまたもや失敗なの;;
マカロナージュはきちんと出来たと思うんです。
ちょっと古めのアーモンドプードル使ったのが原因かしら?
やっぱりシートにくっついて取れないんです。

中身は張り付き、外の皮だけパリっと取れたの図。

いつかハーベスト-失敗

助かったのもあるけど、これはあり得ません!
ピリっときれいにはがれるハズ。

新しいアーモンドプードル買ってきます。
それでだめならまた考えます!

助かったもので構成。

いつかハーベスト-マカロン

こうやって見ると綺麗なんだけどなぁ。

いつかハーベスト-マカロン積み上げ

まだまだ挑戦は続く・・・