$北斗☆踊り子本舗 | 北区王子のよさこい・ソーラン踊りチーム(川口・十条・赤羽・板橋近辺のよさこいメンバー募集中)

創業2007年4月1日


北斗☆踊り子本舗は、

東京都北区王子を中心に活動しているよさこい・ソーラン踊りのチームです。

  

現在、メンバー大募集中!!

王子・川口・赤羽・十条・板橋エリアにお住まいの方々、楽しく一緒に踊りましょう!

演舞情報

 【北斗☆踊り子本舗より大切なお知らせ】


10月11・12日 東京よさこい

練習スケジュール■主な練習場所へのアクセス

王子飛鳥山公園  | 豊島五丁目団地 ・ としま若葉小学校



練習見学をご希望の方は hokuto.yosakoi@gmail.com  にご連絡ください。


■正規練習

9月

14日
10:00~17:00
C5-1,2

21日
10:00~12:30 外練
12:30~14:30 昼休憩兼移動
14:30~17:30 スタジオビーンズ渋谷K1

28日
13:00~15:30 外練
15:30~16:30 移動
16:30~18:30 スタジオビーンズ渋谷K1


 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月15日(月)

またいつか

テーマ:日記
こんばんわ三日月

8年に渡って活動してきた北斗☆踊り子本舗ですが、本日の納会をもって正式に活動を休止致します。
本当にたくさんの方に支えられて、ここまで活動を続けてきました。

年齢も、性別も、職業も超えて、たくさんのメンバーが参加してくれました。
支え、応援してくれました。

それぞれが、それぞれの想いを持って、新しい一歩を踏み出します。
すぐかもしれないし、少し休憩してからかもしれませんが、北斗での思い出がその一歩を踏み出すための後押しになれたらいいなと思います。支えになれたらいいなとも。

またいつか集まることができたら、今とはまた違う表現ができるようになっているのかな?
「いつか」が来たら、またここで報告させて頂きます。
それまでは休憩ですホットドリンクティーポット

今まで本当にありがとうございましたaya
またいつかお会いしましょう。

このチームでできた繋がりが、途切れることなく続いてくれたらと願いを込めて。流れ星1

北斗☆踊り子本舗 副代表
渡辺美幸

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月07日(日)

納会まであと1週間

テーマ:日記
こんばんわ三日月
だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

ここ数日で急に冷え込んで、お布団から出るのが辛くなってまいりましたぶるぶる
メンバーにも(最低でも週1で集まってたことを考えれば)随分会ってないけど、風邪ひいたりしてる子はいないかしら?雪だるま

さてさて。来週の日曜日!ついに納会です。
この納会をもって、北斗は暫く活動休止に入りますふぅ
みんなに会えるのは楽しみだけど、これで1回クローズするって考えると、もう少し先伸ばししたいような…うう

そんなこと言ってもしょうがないので、次に進めるように来週の納会でしっかりと閉めます*クローバー*

ではではみゆき
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月03日(月)

練習の無い日曜日

テーマ:日記
練習も集まりも無い日曜日なんて久しぶりで、何をして過ごせばいいのやら…aya

あれから2週間。
みんなは何をして過ごしているのでしょう?
来週末は久しぶりに役職で集まって、ミーティングでございます。
12月の納会に向けての打ち合わせですね喫茶店

8年間活動してきたことの総括となりますので、しっかりまとめて綺麗に閉めたいと思いますかえるん(にこ)
そして、このメンバーで集まって話し合うのもあとちょっとですねーパンダ丸

やっぱり寂しいなぁかえるん(しゅん)


みゆき肉球 モカちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月18日(土)

もうすぐ1週間

テーマ:日記
こんばんは三日月
東京よさこいからもうすぐ1週間が経ちます。

早いような、そうでもないような大トトロ

最後の2日間はお天気にも恵まれ、けが人や病欠も出すことなく、全員で全演舞を終えることができました。
また、お祭り前にも後にも、温かいお言葉をいくつもいただきました。

 


みんな1つ1つの演舞時間を大切に、休憩時間も楽しんで過ごしました。

 


今更ですが、「北斗祝い節~天晴れ~」の歌詞を載せてみようかとキャー

共に過ごした良き仲間
熱き想いは永遠に
思い出たちをその胸に
涙ぬぐいて祝おうと

君に幸あれ めでたきことよ
共に交わそう 祝い酒
今宵すべてに感謝を込めて
いざ舞い上がれ 祝い節

幸あれ


↑ 歌いながら踊っていたのは私だけではないはずですがかえるん(にこ)
仲間の結婚(門出)を祝う作品ですが、何か新しいことを始める方への応援の意味もあります。
そして、北斗を卒業して次のステップへと進む自分たちに向けた言葉でもあるかなと思いながら、今年1年踊ってきました。
メンバーの中には、よさこいは今年までと決めている者も、少しお休みする者も、他チームへ移籍する者も様々です歩く
それぞれが、新しい環境へと入っていきます。

みんなが新しい場所で、新しい仲間と共に何かを得ていくんだろうなと思います。
それでも、ふとした時に北斗のことを思い出してくれたら嬉しいなと密かに願っています*クローバー*

8年間ありがとうございました


12月の納会までちょっとだけ動いています。
12月以降もこのblogもtwitterもfacebookもアカウントはそのままにしておきたいなぁうさぎ


↑今年はこのメンバーで運営してきましたきゃー

それではみゆき

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年10月13日(月)

ありがとうございました

テーマ:日記
無事すべての演舞を終えることができました。
これで北斗☆踊り子本舗のお祭り参加は全て終了いたしました。
事務的な処理もありますのでもう暫くは動いておりますが、お祭り会場で皆様とお会いするのは本日が最後となります。
8年間本当にありがとうございましたaya

長いようで、あっという間の日々でした。
今は「終わってしまった」という思いと、「また次の練習があるんじゃないか」という不思議な感覚でおります。

少し落ち着いたら、言葉をまとめてblog更新しようかな。
(って言って、少しでも北斗の人間として動こうと悪足掻き(笑))

とりあえず今日の演舞動画を上げますキャー

みんなの気持ちが痛いほど伝わってきたし、北斗らしい演舞ができたなと思いますかえるん(にこ)


目白駅前

  


駅前メイン

  


アゼリア通り

  


西口公園

  


それでは肉球 モカちゃんみゆき
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。