キラキラ音符本新幹線キラキラ音符本新幹線キラキラ音符本新幹線キラキラ音符本



土日はなるべくマニアな話しで…



銀猫の龍王『複雑な俺…』


ホログラムの不動明王

いきなり、わかり辛いカメラですねショック!


今回は減少の一途を辿るテレフォンカード、

絶命してしまったオレンジカード(昔のJR電車カード)等の世界をジャンル分け無しでやりますニコニコ

1回目として、好きな世界をざっと御紹介ですビックリマーク


銀猫の龍王『複雑な俺…』


『あぶさん』

ユニフォームが山本寛斎デザイン時代なのが嬉しいベル

パリーグの重要な広報劇画ですビックリマーク



銀猫の龍王『複雑な俺…』


李小龍 師匠

『ブルース・リーの神話&伝説』のビデオ購入特典のテレカ

ストックブックに貼ってあるので、黒モスラのカードが…

ブルース・リーのテレカは案外珍しい
(私の中で)



銀猫の龍王『複雑な俺…』


甲斐バンドの本ページ

甲斐バンドの解散ライブのビデオ購入特典、ライブのグッズ販売場所で入手など

当時の、ライブチケットチケットの予約のお知らせ等のハガキと同じページに貼られています。

何か土日はどちらかに、ゴジラと一緒に甲斐バンドの名前が、毎回登場しているような…ニコニコ


銀猫の龍王『複雑な俺…』


森高千里

とにかく大好きだった~ドキドキ

右上の顔が一番良いなぁ…

コマーシャル出まくっていた頃



銀猫の龍王『複雑な俺…』


競馬のページより

ハイセイコー

ナリタブライアン

少し落ちてガーン

サクラチトセオー


キラキラナリタブライアンキラキラはやっぱり一番好きな馬サラブレッド

この馬さえ現れなきゃ、日曜日の午後3時にテレビドンッの前で馬に噛じりつくなど無かったガーン

(同時に3時50分くらいにテレビの前で、気絶してる事も無かったかな…)


サクラチトセオーの“オー”から『銀龍王』という名前のヒントが産まれました音符

サクラバクシン“オー”とか(笑)



銀猫の龍王『複雑な俺…』


もう1人の野球代表の絶対的師匠

キラキラ東尾 修キラキラ

この人への思い入れはいつかゆっくり書きますビックリマーク

ブルース・リー、甲斐よしひろ、佐々成政…アントニオ猪木と吉田拓郎と同様、我が人生に必要不可欠な大偉人しょぼん

松阪君のサイン入りテレカ

松阪とマリーンズのエース黒木の、スーパーエースの開幕戦対決記念カード

嬉しいヨ~しょぼん


銀猫の龍王『複雑な俺…』


第2の故郷、札幌に飛行機帰った際に大人買いした『JR北海道』発行のオレカ

何と、現役時代のスイーツ親方ケーキ

大乃国



銀猫の龍王『複雑な俺…』


『ゴジラVSモスラ』

劇場販売のテレカセット

とにかく映画映像が綺麗な映画だった。

横浜みなとみらいに行った際に、
『ゴジラとモスラ』が戦った場所とほぼ同じフォルムの本物(!?)高層ビルやホテルホテルビルに大感激ニコニコしました!!


銀猫の龍王『複雑な俺…』


まるでミニチュアの仏壇に入ったようなデザインの

“大日如来”

詳しいブロガーの方に、天照大御神と一体説を教えて頂き、

(@ ̄□ ̄@;)!!

驚きと共に感激致しましたビックリマーク


銀猫の龍王『複雑な俺…』


黄色い時代の我が総武線

子供の頃は、総武線は“レモン電車”(またはバナナ)、山手線は“メロン”、中央線“トマト”、京浜東北線は“野菜”と、私だけが言ってました(笑)


で最後は、第2の故郷北海道のカード

お色気キスマーク温泉温泉のコラボでパー


銀猫の龍王『複雑な俺…』



PS・北海道秘宝館のDVDも、いつかやらなきゃいけないですよねニコニコ