その①の続き←

天野君の卓越したカエルの動きのおかげでしょう。そして、北陵屈指の声優、石本君の高い声もとてもウケました。実際多少は狙っていた、おじいさん役の僕のリアルな声には完全スルーでした。途中の歌も一緒に歌ってくれて本当によかったです。大成功です。次にやったジャンケン大会も非常に盛り上がりました。イギリスにはジャンケンがなかったので、戸村さんが分かりやすい英語で説明してくれました。戸村さん流石です。これからこの幼稚園では空前のジャンケンブームがやってくることでしょう。ジャンケン大会では僕たちがみんなの前でジャンケンし、負けた子は座るシステムをとりました。ゆーっくりと後出しをしてしまう子がとても可愛かったです。勝った10人くらいの子は日本のオモチャをGETしました。景品の中でもなぜか先ほどのカエル3兄弟が1番にチョイスされました。英国ではカエルブームがきているのでしょうか。この後はグランドで子どもたちと遊ぶ時間を設けていただきました。この時間はほんっとうに楽しかったです。とにかく走り回りました。抱っこやおんぶはすごく喜んでくれました。追いかけ回されたり、追っかけたり遊んでいたのですが、1年河野君は一番人気のお兄さんで1度に20人くらいの子どもたちと遊んでいました。彼は将来良い先生になりますね。そんなこんなで楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました。握手したり頭を撫でたりしてお別れしました。この時間で、僕たちは言葉の壁を超えることが出来ました。そして幼稚園をあとにした僕たちの心の中では号泣の嵐でした。幼稚園に行かなかったメンバーはポール&ロブのもとで練習でした。午後は幼稚園組も合流しての練習で、主な内容は4チームに分けてのゲームでした。コンディションも上がってきて、動きの勉強もできたので明日のラストの試合は勝ちたいです。
ではでは、また明日。
2年鬼海
茅ヶ崎北陵サッカー部のブログ-110328_2155~01.jpg