たくさんのブログの中からこちらへご訪問頂きありがとうございます☆
大阪市内と高知市内で活動中です!

  • 23 Sep
    • BGM

      セッション中、ハワイミュージックを流したりする事も多いのですが、今日は何となく天気もいいので川の音を聞きながら…と音楽無しにしていたら。。。 突然の豪雨&雷‼︎なかなか激しいBGMになりました。 が、お客さまはスヤスヤ…自然の音はそんなに気になりませんね。 今は雨はあがりましたが、川は雨のせいで濁っています。 via HILOKOのブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
    • リラクゼーションサロン

      高知の山の中でサロンやってます。毎週金曜は、東京から移住してきたパティシエみどりさんがケーキを作ってくれるのでカフェもやってます。 今日のケーキ*メイプルシロップとりんごのムース*キャラメルのババロワ カフェの日は基本トリートメントはしませんが今日はタイミングが合うので奥の部屋ではロミロミ&フェイシャルやります。今日は天気も良くて気持ちいい♡ 近い将来、山の中(屋外)にこんなスペースを作る予定です!その時はぜひ来てくださいね♪ via HILOKOのブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 22 Sep
    • TOSAYA-MAN

      山のメンバーを中心にジャンベ隊を結成しています。ほぼ素人だらけのメンバーですが、イベントで披露したところなかなか好評で♪ 次の演奏はなんと結婚パーティー♡どんな仕上がりになるか楽しみなのです。いつかあなたの街に行くかも⁉️むしろ呼んで下さい… via HILOKOのブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 空が…

      高いんですよ、なんかね。秋ですね…人肌恋しい季節です。 via HILOKOのブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
    • 最近の日課

      藍の酵素をまぜまぜ。これが最近の日課です。 昨年の暮れに徳島から藍の種を頂いてきました。藍です。あの藍染めの藍。 ちゃんと育つか曖昧なまま、ほぼ行き当たりばったりで種を植えました。 結果… ドドーン‼️ 何も考えずにやったらビックリする量の発芽。。それでもまだピンときてなくて、いざ定植。 …… 借りてる場所だけでは畑が足らず。 そんな時!持つべきは88歳の大家さん‼︎1人で暮らすじいちゃんですが、本当に何でも自分でやっちゃうスーパーじいちゃん。この年代で田舎暮らししてる方はそういう人多いですよね。 私がまだ状況把握できていない事に気付き他の畑を用意してくれました。しかも、ちゃちゃっと畝立てもしている… 惚れるレベルです。(ますます遠のく結婚…)おかげでこの通り、全ての苗を定植できました。これが春頃のこと。 この後も想像を遥かに超える状況になりました。つづく。 via HILOKOのブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 自然のエネルギー

      台風16号が無事に過ぎ去ってくれました。我が家の裏はすぐ川です。真夏の暑い時期には仕事前にひと泳ぎできる贅沢な環境ですが、ひとたび豪雨となれば凄い勢いで水が流れていきます。まさに濁流…3年前には大豪雨で被災した事もあります。よく災害の時に逃げ遅れてしまう人がニュースになりますが本当に身の危険を感じる感覚ってあると思うんですけどね。。そんな時って避難命令待ってるような雰囲気じゃないですよ、結構。それより他の事を一瞬でも優先してしまった時に最悪の事態になってしまうのかなと。 しかしながら、身の危険を感じないという前提に川が増水し濁流になっている様子を見ると 見入らずにはいられないんです。この水のとてつもないエネルギーに自分の細胞も反応してしまう…水の中に入りたい衝動。体の中から突き上げる熱いもの。 こんな瞬間が沢山あるから常に自然の中にいたいのかも。命の危なさも感じるから生きてる実感もあったり。 こーいう感覚なんですよね私が皆さんに感じて欲しい癒しって。ただ誰かに癒されたいとかただ自然に癒されたいとかじゃなくてちょっと見えない世界を感じたいとかでもなくて。 もっと自分で身を守る事を考えてみたりもっと自然と遊んでみたり自然の力を肌で感じて突き動かされてみたり。 すると自分で何とかしてみようとか自分の中から何かが生まれてくる。 そんな場所を今作りたいんです… via HILOKOのブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 畑がジャングル

      私がお家を借りてる大家さんの畑。今、藍を育てているので様子を見に行くとリュウキュウが私の背丈程に成長してました。まるでジャングル。でも妙にワクワクするのですよ。 via HILOKOのブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • イベント告知①

      今年も、イベント出店します!第5回ハピマ!は 3月27日(水)10:30~15:30に 開催します ☆入場無料・事前申込不要☆ 大阪住吉区「大阪市立市民交流センターすみよし北」にて 南海高野線住吉東駅徒歩3分 http://www.sumiyoshikita.jp/access.html       2013年3月27日(水)10時30分~15時30分 (受付が必要なブースは15:00受付終了) 大阪市立市民交流センターすみよし北 5階和室/会議室・3階調理室/301号室 無料託児付。託児は最大1時間まで(1才~未就学児まで) 詳細は、主催者のお一人 ひろみさんのブログで ご覧頂けます↓ http://ameblo.jp/pinoko62/entry-11461246593.html

      94
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 出張ロミロミ☆

      12月18日は今年最後の出張ロミロミdayでした お試し期間から考えるともう5年間も ロミロミをさせて頂いています 基本的には子育て中のママに来て頂いているので 施術の前後には保育を担当して下さっている林先生を交えて 育児の話や相談をすることが多く、子育て経験のない私には 2倍、3倍の学びの場となっているし、 利用しているママ達にも体のメンテナンスができて 育児相談もできるとてもスペシャルな時間が過ごせる場所 体を他人に預け、リラックスするということは 本当にオープンな状態になるので、普段ではなかなか言い出せない 悩みや相談を聞く事も時にはあったように思います。 それを言えたことでまた体が解放されていく・・ その時起こる全てがロミロミなんだなぁと思います。 (なので、いつもロミロミって何ですか?って聞かれると 一言で説明するのが難しい) 通ってくれている子ども達はどんどん大きくなり 気がつけば「ロミロミ」という言葉が言えるようになり 時々、一緒にマッサージすることもあります 第2子が生まれたママ達も多く、 何年かぶりにまた来てくれた方もいらっしゃいます 長いようであっという間の5年間。 最初に保育を担当してくれた友人 勉強のため出れなかった間、サポートしてくれたロミの先生 こんな素敵な場所を提供して頂き、保育までして下さる林先生 そしてロミロミを受けに来てくれる方々 しみじみと有り難いという気持ちが込み上げてきます 来年もより一層、みんなが楽しく元気になれるよう さらに学んでいきたいと思います。 1月からはそんな場所が、もう1つ増えることになりました 新しい出会いも今から楽しみです

      1
      テーマ:
  • 17 Dec
    • ファーストタッチ協会 クリスマスイベント☆

      今年もやりますロミロミもやります クリスマスイベント 日 時: 12月20日(木) 午前10時30分~午後3時 場 所:天満橋ドーンセンター (最寄駅各線 天満橋) 何時でも ふらっとお立ち寄り下さい (ご家族やパパと子どもたち カップルはOKです) (女性・ママお一人でも もちろんOKです) (但し:男性お一人のご参加はご遠慮願います) 参加費:入場無料/各ブース有料参加 各500円~ 予定しているもの: 舞台 ・ベビーマッサージ ・チャイルドマッサージ ブース ・プチLOVELOVE撮影会                       ・ロミロミ                       ・かっさ法で小顔に♪ かっさ施術                ・ハンドマッサージ          ・四柱推命                       ・パーソナルカラープチ診断           (似合う色でメイク)    ・カメラの買い方講座 ・ボディジュエリー                       ・耳つぼジュエリー                       ・プチネイル(ネイルケア or ジェル)                ・名前を入れて詩を書いてくれる詩人          楽がきさとしさん                ・正しい抱っこひもの装着法          ・保険の診断 ぜひ フラっとお立ち寄りください

      テーマ:
  • 06 Dec
    • スロータスフェイシャルモニター☆

      フェイシャルモニターリポート やっと、どうやって写真を撮ればわかりやすいかが わかってきた・・ 今回のお客様は、なんと数ヶ月前に入籍したばかりとのこと いやぁ、あやかりたいですね 大阪市北区在住 M・K さま 30代 第1回目 ドーシャタイプ:ヴァータ 施術後、向かって右側だけ金粒をつけた状態 やっぱり上がってます アップ 頬の高さもフェイスラインも違うのわかりますか 施術のあとも、趣味のお話で盛り上がり・・ 私も楽しいひとときを過ごせました また、次回もお待ちしてます

      テーマ:
  • 04 Dec
    • お届けもの☆

      ここ数日、お届けものが続きました! 1つ目は愛媛から思い出が・・ 秋に西条祭りに参加させてもらったんですが その時の写真やDVD また、祭りの気分を味わってテンションあがりました 2つ目は高知から忘れ物が・・・ 忘れ物といっても、訳あって意識的に置いてきたもん なんですが、旅の荷物一式 笑 そして高知のゆずが入っていました 3つ目は長野から忘れ物が・・ これはすっかり忘れていたカメラのメモリーカード。 友人に写真のデーターを渡したまま忘れてたのですが・・ こちらは1ケースのりんごと共に帰ってきました なんだかわらしべ長者になった気分 みんなほんとにありがとーーーーーー

      テーマ:
  • 03 Dec
    • スロータス商品のこと☆

      スロータスフェイシャルで使用している 化粧水のご案内 ベースは希少価値の高いブルガリアのダマスクローズでできた フローラルウォーターそこにりんごの栄養成分がとけ込んだ果実水と 保湿性の高いアロエベラ液汁、ハチミツなどが入っています ダマスクローズは古来より、「若返りを促すバラ」として、 貴婦人たちに愛されてきました。 その香りはストレスを緩和するとも言われています 更年期のトラブルやホルモン、自律神経の乱れを整える 必須アイテムです スロータスフェイシャルで、その香りを存分にお楽しみ下さい→スロータスフェイシャルモニター募集中! ホームケアにご使用したい方は当店にてお買い求めいただけます 120ml  6,300円(税込) ◆オイルフリー ◆アルコールフリー ◆パラベンフリー ◆合成香料・合成着色料フリー

      テーマ:
  • 02 Dec
    • スロータスフェイシャルモニター☆

      フェイシャルモニターリポート 大阪市中央区在住 U・K さま 40代 第2回目 タイプ:ヴァータ ヴァータとは・・コチラ 今回はボディ60分も受けて頂きました まずは前回受けたあとのリポートから。。 *受けた直後の変化などはありましたか? →フェイスラインがすっきりした かなり顔筋が動いたのか、やや柔らかくなった気がする *翌日以降、何か変化はありましたか? →2~3日は乾燥が少ないように感じた その後もいつもよりは安定している *その他ご感想 →体質を知るという事は大事だと思いました 年々、自分の体の変化に気づく事が多くなります よく知り、健康の維持と老化のペースを遅くしたいです Uさまは1回目の施術後、かなりフェイスラインがすっきりしました 自分の体の声を聴くことを意識してもらえるようになって良かったです 第1回目はコチラ 第2回目施術後 お顔のトーンも少し上がってきたかな・・ 今回はフラのステージも終えたということで ボディのメンテナンスもご希望でした 体もかなりお疲れで首や肩周りを重点的に 強そうだけど痛くないのが不思議でした~との事。 ロミロミはしっかりと深部までアプローチしますが もみ返しがほとんどありません 施術後、またも話が盛り上がり ハワイの話をしだすと止まらないです 第3回目へ続く・・ <u>コチラ</u>

      テーマ:
  • 01 Dec
    • スロータスフェイシャルモニター☆

      フェイシャルモニターリポート 1回ごとに感想を頂き、アップすることにしてみました お客様はオハナのフラシスター 大阪市中央区在住 U・K さま 40代 第1回 ドーシャタイプ:カパ カパとは・・コチラ 施術後、向かって右側だけに金粒をつけた状態 写真、ちょっとぼやけてわかりにくいかな・・ (正直まっすぐ線引くのも難しい。。) でもでも、確実に上がってます 施術後は、フラの話やハワイの話で盛り上がり なんとなんと、数日後にはハワイのアーティストのライブステージで フラを踊るというではないですかぁ (すみません、施術日は10月なんで今からのライブじゃないですよ!) その前に顔がすっきりして嬉しいと言って帰っていかれました 第2回目のリポートもお楽しみに

      テーマ:
  • 30 Nov
    • スロータスフェイシャルモニター☆

      スロータスフェイシャルモニターレポート 大阪市平野区在住 M・N さま 40代 ドーシャタイプ:ピッタ ピッタとは・・コチラ 酵素ドリンク fasfas も併用していただきました 第1回目 終了時 向かって右側のみ金粒貼ってます。 写真でわかるでしょうか。。かすかですが、確実に頬の高さや フェイスラインの位置が上がってます 第1回目終了後 第4回目終了後 フェイスラインがずいぶんすっきりしました 周りからも、顔のトーンが上がったと言われたとの事です (それにしても同じ条件で写真撮るのって難しいですね。。 ちまたに出てるビフォー/アフターってほんまかなと余計に思うんですが。。) ご自身でも色々と体にいい事を取り入れていかれれるMさまなので 最初にお会いした時よりも体調も良くなったようです。 スロータスフェイシャルは、体の中から健やかに 流れをよくすることによって老化のスピードを遅らせるよう アドバイスをさせていただいております。 ・・という事は、みなさまの努力も必要だということです 試行錯誤しながら、ご自分に合ったできることを見つけて いつまでも美しく まだまだモニター募集しています お申込 or お問合せ hokupaa.w.aloha☆gmail.com (☆を@に変えて送信して下さい)

      テーマ:
  • 16 Nov
    • ドーシャについて(カパ)

      オイリーでくすみやすいカパ(土水)タイプ *毒素をドンドン溜めて排泄が間に合わない 湿熱カパ 勤勉で落ち着きがあり、誰からも頼りにされます。 よく考えてから行動するので、マイペースですが、着実に物事をすすめます。 面倒みがよく競争することを嫌いますので、人に対して 寛大な態度で接することができます。 眠ることにより疲れを癒すことができますが、 寝過ぎに注意しましょう。(特に昼寝はさけて) 階段をあがる、一駅歩くなどの運動をしましょうなにか目標をたて挑戦することを心がけましょう温かく消化のよいものを、よく噛んで食べましょう食事は軽めに(特に夕食)、栄養のバランスを重視しましょう指圧やリンパマッサージをしましょう

      テーマ:
    • ドーシャについて(ピッタ)

      ほてりやすくバランスを崩しやすいピッタ(火水)タイプ *毒素を流す機能が乱れやすい 気滞ピッタ 何事にも意欲的に取り組み、スケジュールはいつもいっぱいです。 正確で効率的に物事をすすめるので、数字や物を扱うことが得意です。 向上心があり、明るく頼もしい存在ですが、プライドも高く、 イライラしたりストレスを感じることもあります。 ストレスをやわらげるために、就寝前1時間はリラックスタイムにしましょう。 辛い・すっぱい・しょっぱい・熱いものの摂りすぎに注意しましょう肉類よりも野菜を多く摂りましょう朝食は軽め、昼食は早めに摂りましょう頭皮のマッサージをしましょう熱い湯での入浴、日光浴、サウナは避けましょう

      テーマ:
    • ドーシャについて(ヴァータ)

      冷たく乾きやすいヴァータ(空風)タイプ *毒素が多くないが、解毒・排泄機能が低下気味 気虚ヴァータ 好奇心が強く、新しいことや変化にとんだ創造的なことが好きです。 そのため、絶えず情報を仕入れ、想像し動き回ります。 時々、考える前に行動してしまう場合もあるので、疲労感があり、 肩こりや腰痛、関節の痛みなどを感じることがあります。 眠りが浅く、疲れが残りやすいため、身体を十分に休め できるだけ早く就寝しましょう。 規則正しい生活を心がけましょう(夜10時には寝る)身体を冷やさないように注意しましょう(特にお腹や腰)辛い・苦い・冷たいものは避けましょうお風呂で温もり、温めたオイルでマッサージをしましょう温かい手でスキンケアをしましょうカフェインとたばこは控えましょう

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 出張ロミロミからのコスプレ☆

      みなさまアロハです 月に3回ほど、上本町にあるCandy worldで 子育て中のママ向けに保育付きの出張ロミロミをしています ほとんどの方が毎月のようにリピートで来て下さっているので、 最初はベビーだった子ども達がすっかりお姉ちゃん、お兄ちゃんになって、 もう保育所、幼稚園に行く歳になってきました 第2子と一緒のママも増えてきた ・・・・・・という事は、 私も一体いくつ歳をとったんだろう ちょっとしたホラーだな みんな「ロミロミ」という言葉も覚え、 時々一緒にママへマッサージもします そんな空間に私も癒される、貴重な出張ロミです この間のハローウィンはこんなコスプレで かわいぃーーーーーー 私も何かコスプレすれば良かった・・と後悔 前回は、「最近ゴーなんとかって流行ってるんですね」 なんて言ってたら、 玄関開けたらゴーバスターだった (玄関開けたら2分でご飯!的な。。これも古いなぁ) ↓2人の間にあるブロックで作った家は ベビマ人形「ももちゃん」のために作られた 小さなおうちです 写真には写ってないけど、ちゃんとももちゃんが 寝ています私はゴレンジャー世代。仮面ライダーも初代かな? (個人的にはキカイダーの何か陰のある感じが好きだったけど) 最近の戦隊ものがどーなってるのかさっぱりわからなかったんだけど、 2人にいっぱい教えてもらいました 今は、ピンクが女とは限らないんですね・・・ この後、ちゃっかりマスク着けさせてもらいました もちろん!頭だけは小さいので子どもサイズでも着けれましたよ こんな楽しみもある、出張ロミロミ やめられません林先生、素敵な場所を提供していただいて ありがとうございます 子どもができてから、リラクゼーションに行けなくなった ママがいらっしゃったら、ぜひお越し下さい保育付き ロミロミday→詳細はコチラ

      テーマ:

プロフィール

HILOKO

自己紹介:
2010年大阪北区にて自宅サロン ”Hoku Pa'a”をオープン とくにハワイが好きだった...

続きを見る >

読者になる

AD
@laulima.b アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。