北欧女子オーサ オフィシャルブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」Powered by Ameba

スウェーデン出身の漫画家・オーサです。日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
お仕事や取材の依頼はKADOKAWA(prbook@mediafactory.co.jp)までお願いいたしますm(__)m
※メッセージでの仕事依頼にはご返信できません

スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。
お仕事のご依頼等は出版社を通してお願いいたしますm(__)m
連絡先:KADOKAWA(mf-ce@ml.kadokawa.jp)

Åsa Ekström

テーマ:

スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。

いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
コメントはとても嬉しくて、楽しくて読ませていただきます!ただまた忙しくて、返信ができなくて申し訳ございませんm(__)m
___

 

皆さん、こんばんは!

今週お疲れ様でした!

 

「ヴィーガン」に関しては友達が言ったことそのままアップしたけど、細かいところまで、人はそれぞれの考えがあると思います。

私の意見は、「ヴィーガン」は自分には極端すぎだけど、地球温暖化を意識して、特に牛肉を減らしたほうがいいかなと思います。そこは主に魚を食べる日本はいいですね✨

 

ブログの次のテーマですが、皆さんからご意見をいただいて、「地震」に関して書こうと思ったのですが、文章が長過ぎてなってしまいまして、どうするか考え中ですm(_ _)m

または「アニメ」の依頼が多かったです!残念ながら最近見ないけど、今日は一番近いこととして朝日新聞の取材で秋葉原神社に行った時からの写真をアップさせていただきます(^^)

秋葉原神社でフィギュアを供養しれもらうサービスがありまして、そのために行きました!

マンガはここに読めます:

 

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170105001009.html

 

神社は他の建物の中にあって、驚きました!土が高いからだったと教えてもらった記憶があるかな…

 

可愛いお巫女さんとの出会いができました♥

 

たくさんのフィギュアが飾ってありました!

供養をする時に、燃やすか、預かるか、その二つの選択があって、神社がもらったフィギュアが飾ってありました。

 

 

フィギュア意外も可愛い飾りばっかりでとても特徴だあって雰囲気が良い神社です。

機会があったらぜひ行ってみるおすすめします(^^)

 

おみくじもできて、お巫女と一緒に写真を取ることもできて、お守りは可愛いデザインばっかりでした。

しかし、一番売れていないのは「恋愛」の守りだったらしくて、ビックリです!

オタクのお客さんが多いと絶対に反対だと思ったけど、「あきらめているからじゃないか」と説明してもらって、面白いながら悲しいという気持ちですね(笑)。

 

漫画家のためお守りもらいました! 

 

絵馬も特別なデザインのがありました。お巫女さんが書いていた絵馬は自分より全然絵がうまかったです(笑)

 

結局マンガを上手く描けるように「技芸上達御守」を買って帰りました。

本当に効くかな…(*^^*)

 

____

新刊が発売になりました!
いつもブログを読んでくださっている方でもきっと楽しい内容ですので、ぜひご覧いただければ嬉しいです~☆

 

 


 

コミックエッセイ劇場で連載中です!ぜひご覧ください~。

 

 

 

 

 

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!
読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク

アマゾンリンク

アマゾンリンク


スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み