admiの巾着袋と、またサニタリーポーチ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

お盆休みに作った小物。



admiの木馬柄生地で巾着袋。{9D67F3F2-B084-46B7-8DA9-D91C166C46DE}

この生地はhanaちゃんがワックスバーを送ってくれた時にラッピングで使ってくれていたもの。

ラッピングにこんなかわいい生地を使うなんて、
女子力の高さがすごいです。

大切にしまってあったのを娘が目ざとく見つけてきて、
何か作れとリクエストしてきたのでした。




巾着袋の裾にはミナのお店のラッピングで使われていたリボンを縫い付けてみました。
再利用精神。



この巾着袋は娘の通園用になりました。
{823053E3-4032-404B-9C51-AFCAE159E372}

コップ、歯ブラシ、箸ケースが入ります。

裏面にはお名前タグ付き、
共布で紐を作ってみました。
生地を余すことなく使えて満足。


hanaちゃんありがとう!




そして、先日に続き
サニタリーポーチを2つ追加で作りました。

{EB86CF66-6850-4D8D-8AE9-A457EF31EF18}

ブラウンとカーキのウニッコと、
マイキーのグリーン生地。

マイキーの方はひとまわり大きくしました。


追加の2つもアンティークボタン使用。

{2F11810E-943B-4E83-B32B-FFFFBCA23A8F}



小さなこだわりですが
マイキーの方は、タマの首の鈴 的な位置に付けました。
{7E0416BE-9028-4BA7-86C2-D393900A67EA}


マイキーの内側生地は
これまた以前にhanaちゃんからもらった BORASの生地。
{DA852924-E07C-43C2-BF93-36B28B928CB1}

生地の取り方を間違えて、縦横逆になってしまった。



ウニッコの方は前回と同じく、
茶色とウニッコ生地です。
{63ABB663-1C1C-43EA-ACE3-1824F922AF6A}



大物には取りかかれなかったですが、
ちょこちょこミシンができて満足感のあるお休みでした。





ちなみに我が家のミシンは出しっぱなしです。
{BADE8456-3B99-42AB-9687-9012F0DF4045}

{E0FBB382-3DA7-42CD-BC4C-3DE2B49E45EA}

キッチンの隣にテーブルを置いて
将来の娘のリビング勉強用に、
と思っているのですが、
今のところ私のミシンスペースとしています。



最後まで読んでくださりありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村