ARABIAのエンジェルさん | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

以前書きました、タイに住む友人からの、宝のお土産たちのご紹介です。
お土産第一弾・バニーちゃんについて

どれもこれも素敵なものばかりだったのですが、彼女いわくメインのお品。

ヘルヤコレクション の、エンジェルの置物です!

デザイナーはヘルヤ・リウッコ=スンドストロム。
シンプルなのにかわいらしいお顔に見入ってしまいます。


左側がライト・エンジェル、 右側がイブニング・エンジェル。

バニーちゃんたちと同じく、
裏面にもARABIAの文字が。




このエンジェルさん、
ARABIA通の方はご存知なのかと思いますが、このような3点セットの置物です。

(画像お借りしました)

あとこの一点、モーニングエンジェルがいると、
エンジェルシリーズが勢ぞろいになるのです。

アラビア(ARABIA)HELJAFIGURESモーニングエンジェル6cm

(こちらも画像お借りしました)

この夢のようなお土産を買ってきてくれた友人は
タイの工場で生産しているARABIA製品のB級品?が市に出ているのを
足しげく通って探してきてくれています。

仕入れ人か?と思うほどの熱心さで、私はいつもありがたくその恩恵を受けています。



3体シリーズの残りの一体は今度見つけてくるからね! と
頼もしい言葉をかけてくれたので
素直におとなしく待たせてもらおうと思っています。

うれしすぎます。


そろそろ彼女の旦那さんのタイ任期の終わりが近づいているはず。

帰国したらいっぱい遊べて嬉しい一方、
この夢のお土産便も、

タイで生産されているあれやこれやの情報話、
タイでの波乱万丈な日常の話が聞けなくなるのか、 と
ちょっと寂しい気もします。

任期が終わって寂しいなんて言ってしまうと
大変なことも多い海外生活を送る友人のことを他人事に思っているようで申し訳ないのですが、
あらゆるネットワークを駆使して
タイでの生活をこんなに楽しめる彼女、尊敬です!





さて話を戻しまして。
二体のエンジェルたちは、玄関の飾り棚に飾っています。

小さめなので、飾り棚ではなく目から近いところに飾るとよいようです。

白いので主張しすぎず、
でも存在感のあるフィギュアです。




友人は定価よりもいかに安く仕入れるかを生きがいにしている気がするので、
リンク載せてしまいます。
アラビア (ARABIA) ヘルヤ フィギュア HELJA エンジェル3体 全種セット【※ギフ...
アラビア (ARABIA) ヘルヤ Helja フィギュリン マザーバニー





もしよろしければ、
タイからきたかわいいウサギさんをクリックお願いします。

にほんブログ村