類表皮嚢腫って? | ほくはぐのブログ

ほくはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

ほくはぐのブログ-121012_1643~02.jpg

これは術後なんですが、
ほくはぐ1号の子どものほっぺたに腫瘍ができて数ヶ月。
かかりつけの小児科で診てもらったとき
「しばらく様子をみましょう」

とのことで、夏休みまで待ちました。

夏休みになり
まずは皮膚科へ車

「だいぶ大きくなってますね~。お母さん来るのが遅いよー」…(°□°;)ナント

「うちですぐに切ってとれるけど、子供だしねー。形成外科の方がいいですよ」…(T_T)エー!!

すぐに市立病院へ車
ほかに知りませんし…。

手術日を決めたはいいものの
6歳児が局所麻酔で耐えられるか、
五分五分でした(┳◇┳)

さてさて、当日病院

長男は緊張のあまり待ち時間も手術が始まっても
ずっとしゃべり続け
無事に2センチの腫瘍を切り取りました。
なんどか通院しましたが、
傷口も目立たなくなり(ゼロじゃない…)
検査の結果良性でした!(b^ー°)

できやすい体質の子は何度もできるとか。

なにか家庭でできる予防とかあるのかしら…

と調べているところです。

子どもの病気には自分が変わってあげられない分

胸が締めつけられる思いですよね(;_;)

どうか無事に元気に大きくなってほしいというのが

結局のところの親の望みだと思います。
たくさんのことを望み過ぎないようにしなくては!

と感じた日でした。