久し振りにライオンズ 菊池雄星に会いました | 鋒山丕(ほこやまはじめ)のメンタルトレーニング

久し振りにライオンズ 菊池雄星に会いました

昨日は大きなイベントもなく、私は所沢の西武第二球場へ行って来ました。


ちょっと遅かったので主力選手は練習を終えていましたが、久し振りに菊池雄星に会いました。

昨年、うわさの渦中にあった頃と比べると、別人のように明るく、体も一回り大きくなっていました。

これなら今年は大丈夫。


本人も「肩の方も良くなったので頑張ります」と力強く言ってくれました。

去年の騒動を逆に力にして、今年はブレーク元年になるでしょう。


隣にいた野上亮磨投手に「お姉さん元気?お姉さんナナさんて言うんだよね」と言ったら、聞いていた雄星が「良い名前ですね」と言うので私が「雄星も良い名前じゃないか」と言ったら、直ぐに「鋒山さんも良い名前ですね」と言い返されました。

こんな会話は去年は出来なかったかも。


とても明るい雄星でした。頑張れ雄星!



土肥義弘投手も飛んで来てくれて「明日からアメリカへ行きます」と嬉しそうでした。

「メジャーへの挑戦頑張ってね」。


マシンで打撃練習をしていた斎藤彰吾と梅田尚通に「メンタル術」の話を少ししました。

木村文紀、田中靖洋、松永浩典等会えた選手はみんな明るかった。


今年のライオンズはやるぞ。