関東学院大学"誇咲"

関東学院大学 誇咲と申します!
誇咲は、神奈川県・東京都を中心に活動しているよさこいソーランサークルです!

お祭りや、日ごろの出来事を更新していくのでよろしくお願いします!


テーマ:
こんにちは~

{7DF9B951-D29D-4952-BBFD-D67A2E8FBCCA}


今回『渋谷よさこい』について書かせて頂きます三回生の黒糖です


{68F10182-6972-4DA2-AA35-F0C1968144A3}



今回、私たちは10月16日に大和市でおこなわれた渋谷よさこいに参加させていただきました!!!
このお祭りはお客さんとの距離が近く、お客さんは暖かくみんな大好きなお祭りです!

今回その渋谷よさこいの担当を勤めさせていただいたのは、
三回生の 僕
二回生 のまこっちゃん、だいすけ
一回生 の道産子、あみか
遠征部のサポートとしてポパイ
この6人でやらせて頂きました!!

私が初の担当という不安要素もありましたが、遠征部や2回生のサポートにより無事に終えることが出来ました!
そして今回のお祭りには数多くの他チームさんが参加してくれました!
桜囃子三回生のガンチャリオット 、踊り侍二回生の︎マダガスカル、二回生のザベス、二回生のなぎパイ、おどりんちゅ三回生えくぼ、三回生のアナ、響二回生のチョコフォンデュ、生っ粋一回生のモモンガの8人
を含めた133人という大人数で踊らさせていただきました!!


{71AA723F-924F-4C06-9A61-10E9AF93697C}

{3FDB3490-0B3B-4BA6-A7A9-ADD3123856B7}



今回の『渋谷よさこい』テーマは

『繋げろ 届けろ  この愛を』


{A375DC62-05C0-4935-9465-ED532DE99530}




このテーマの意味は意味は、
『繋げろ』は今までの想い、三年生の想い、自分達の想いを繋げろ
『届けろ』は観てくれているお客さんへ自分たちの気持ちを届けろ
『この愛を』は一緒に頑張ってきた誇咲のみんな、お客さん、みんなに感謝を
という想いを込めてこのテーマにしました!

渋谷よさこいは後輩たちと踊れる最後のお祭りでした。
しかし、悲しくなりたくない!楽しい練習にしたい!笑って終わりたい!という想いから、

気付いたら繋がっちゃてた練、鬼褒め練、渋よさへの意気込みの学年別宣誓、見せ合い練、担当のショートコントなど行いとても盛り上がりました!!


{AB49674B-71BD-4C1D-96BB-F9BFE3E58D81}

{38578C23-7EA1-49F2-B3AF-38814430F1A2}

{B6B0D06B-D9AB-4552-810A-D2AD78716266}



お祭り当日は天気もよく最高のお祭り日和、演舞会場でのお客さんもとっても温かくて、拍手や笑顔に沢山の元気とやる気を頂きました!
また、他チームさんや誇咲のOB,OGの先輩方からの応援も私たちの力となりました。

最後のステージでは1,2年生のみの隊列で三年生は観ていましたが後輩たちが踊っている姿を見て言葉にならない気持ちでいっぱいでした。
今回のお祭りで全ての会場を全力で踊り切ることができたのは、お祭りに参加できなかった誇咲の仲間を含め、サポートスタッフがいたからだと思います。今回のお祭りは本当に仲間を感じることができたと思います


{0EC43B30-4ABF-4578-960A-15F12963B5AA}


最後になりますが、私たち3年は引退しますが、こらからも誇咲は全力で突っ走っていきますので、応援のほど、どうぞよろしくお願いします✨

文章力のない私の文を最後まで呼んで頂いてありがうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。