お母ちゃんは娘イジメの天才である! | 50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの大人の女性が、自分らしく感性豊かに生きる事がこの国を平和にする。
もう歳だからなんて、わたし達にはふさわしくない言葉です。
豊かな人生経験をとおして、それでもなおわたし達は自身の可能性を発掘し続けます

お母ちゃんは娘イジメの天才である!

 

 

人生は50歳からが面白い@マリコです

ブログにご訪問ありがとうございますガーン

 

 

 

 

 

 

私がライフシントロピストになって

ライフクエストセッションをさせて頂いたかたの

 

 

 

その悩みの8割方は、

お母さまとの確執がスッキリしていないと言うことに

原因があるといっても過言ではございません。

 

 

 

では、幼いあなたに、お母さまは何をしたの?
どんなことが悔しかったの?覚えてること話して。。

 

 

 

そんな風に尋ねてみても~

「ん~、色々あってねぇ~」と

言葉を濁してしまう場合も、多いものです。

 

 

 

なぜかって、

それは、お母さま達が、娘イジメの天才だから。

 

 

 

無意識に、本人も自覚しないくらいに自然に

お母さま達は、自分の娘に、

苦しい毒の息を、吹き込む事ができるのです。

 

 

 

あらら・・・ずいぶんと大げさね!って

あなたは思われますか?

 

 

 

例えば、火を相手に押しつけるのだとしても

それが大火傷してしまうほどの攻撃なのだと分っていたら

幾分かは手加減をしようというもの。

 

 

 

ですけれど、自分の手に持っているモノの威力が分らなければ

グイグイと押しつけても、心が痛むこともなく

 

 

 

息も絶え絶えになっている我が娘を、なんて不甲斐ないと、

ため息交じりに、凍える言葉を吐いたりできるのですねアセアセ

 

 

 

 

@マリコさん。私の母親は私に火を押しつけたりしませんよ!

 

 

 

それに、欠点があっても、私のことを心配してくれているのは

やっぱり母親だと思うのですよ^^

 

 

 

そうおっしゃる言葉が聞えてきそうです。

 

 

 

火の喩えは、私が子どもの頃に、イタズラをすると

お線香の火をつけるよと、叱られたから

そんなことを思い出しながら、書き記してみました。

 

 

 

お母さまが、本来は愛すべき性質で

あなたを心配しているからこその確執なのだというのは

私も、心から承知しています。

 

 

 

だからこそ、娘達は悩み続ける・・・・

 

 

 

私は長いこと、母親との関係に悩んできました。

 

 

 

大人になってAC(アダルトチルドレン)という言葉を知り

”母原病”などという本をむさぼり読むようになって

憂鬱さに拍車がかかります。

 

 

 

しかし、ライフクエストに出会い、克服しました。

(~~~~Oh  簡単ねぇ~~拍手

 

 

 

ええ、どんな悩みでもそうであるように、

母親と娘の確執も、

容易に解決のできる問題である!!!と、

私は認識するに至っています。

 

 

 

私は今、ブログで自分の世界観を伝える事を

山中シゲノブさんの、アリスという教材を購入して学びました。

 

 

 

私がどんな人間であるのか。

どんな世界観を持っているので、

ライフクエストをしているのか。

 

 

 

そんなことを知っていただくために、

私は母との関係を、ブログに書いて行こうと思います。

 

 

 

私が母親との関係を書いても

ノスタルジックな、昭和の貧乏物語に

なってしまいそうな気配がするのが心配ですが

 

 

 

もしよろしかったら、お付合いくださいね。

 

 

 

 

 ↑↑クリックしてくださいね^^

 

 

 

ベル あなたのモヤモヤ救急箱は
辛かったり苦しかったりのあなたの感情を
お電話で癒して、その場でスッキリさせます。



効果がなければお代金はいただきません
   ↓  ↓

 あなたのモヤモヤ救急箱のお知らせ


あなたのモヤモヤ救急箱をお手元に置いてみませんか?





 

ご自身のハイヤーセルフからメッセージを受け取ってみたい方はご参考にしてください↓↓
 

■ライフクエストセッション■

 

 

ベル何歳からでも夢と現実に向かえる!!
スピリチュアル・ガイディングライフクエストセッション