キッチン棚をリメイク★ | Plume

Plume

専業主婦歴8年=家族に尽くして8年。
私だってたくさん刺激を受けて人生楽しみたい!!

突然ですが、うちのキッチンの棚はシルバーです。
うーん・・・シルバーというか、なんかどよーんと冷たい感じ・・・!?
引っ越してきたころは特に気にしてなかったんだけど、最近はなんだか色合いが気に入らなくなってきました。

IMG_20150617_142413711.jpg



最近、セリアやキャンドゥでリメイクシートが売ってますよね!
手軽に使えるのが嬉しいです。
本格的な物を買うのもいいとは思いますが、まず練習!と思ってセリアでレンガ柄ブラウンを購入しました。



始めに、棚の扉をプラスドライバーで外す。
これが一苦労。
だって、棚とっても重たいんですもん!
想像より重くて、早速くじけそうになりました。。

しかし、ここで踏ん張らなくてはなにも変わりません!
なんとか頑張って外し、貼る作業へ。



そのまま貼ってもよかったんだけど、飽きた時のことを考えてマスキングテープ&両面テープの方法で貼り付けました。


IMG_20150617_142353804.jpg






1枚目を貼り、また重たい扉をプラスドライバーで取り付ける。
すんごい汗出ました!
輝く汗☆  頑張る汗☆

IMG_20150617_142413289.jpg

1枚取り付けたら・・・

テンションアーーーップ!!
すげー!!
私、よくやった!!(早い)


もう、1枚出来上がっただけで本当に嬉しかったです。
全部出来上がったらどうなっちゃうの私。(笑)




2枚目も同じように苦労しながら外し、貼り付け。
2枚目からはレンガを意識してつながるように調整しながら貼りました。
多少ずれているけどそこはご愛嬌♡


IMG_20150617_142414102.jpg

これだけで惚れ惚れ♡
しかし、まだ上だけであと3枚あります。

さすがに力の限界を感じ、一旦終了。
これ以上やったら足の上に扉を落としかねない気がしました。
今月中にはできるように頑張ります☆

楽しくやるぞ♪