(夕飯) イワシの炊き込みごはんとおでん | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




今朝方、泣き出したハル君。

前回の授乳から4時間たっているので、お腹がすいた~と泣き出したのですが、なぜかしらおっぱいもミルクも飲んでくれません。

何度挑戦しても泣き続けるので、落ち着くまであやしておりました。

少し落ち着くとミルクを飲んでくれることがあるので、あやして飲まして、あやして飲ましてを繰り返していると、ミルクがどんどん冷めていったんです。

冷めてしまうと飲んでくれなくなるハル君なので、温めなおそうとキッチンに向かったんです。

ボウルを手にして給湯ポットのお湯を入れようとしたら、ザーっとこぼれる音が。

しまった、ボウルの置く場所が悪かったかと思い、再度位置を確認してお湯を入れたらまたザーッとこぼれるではないですか。

なぜ???????

実は私、ボウルを手にしていたと思っていたんですが、手にしていたのはザルだったんです。

電気をつけてハル君を完全に起こしてはいけないと思い、手元の暗いライトを頼りに作業していたので(白い形がぼーっと見えるぐらいの明るさ)ボウルとザルの見分けがつかなかったらしい・・・。

結局温め治したミルクは飲まず、そのまま眠りについたハル君。

むなしくこぼれたお湯を拭く母でした。。



☆ 昨日の晩御飯 ☆

・イワシの炊き込みごはん
・おでん
・具だくさん味噌汁
・鮭
・玉子焼き
・サラダ









今日の夕飯の食品数:18品
イワシ・ねぎ・しょうが・鮭・玉子・海藻・レタス・玉ねぎ・人参・豚肉・もやし・キャベツ・大根・ちくわ・こんにゃく・イカ・はんぺん・白米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約650円です。
イワシの缶詰・・・100円
ちくわ・・・100円
串いか・・・100円
さけ・・・150円
その他・・・200円



レトロモードのハル君

★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ