(夕飯) ネギ塩ダレ「満点青空レストラン」より | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



水ぼうそうはすっかりよくなったレン君。

かさぶた姿はまだかわいそうなんですが、元気いっぱいです。

でも鼻かぜをひいたようで、走り周りながら鼻水だらだら状態になっておりますガーン

花粉症じゃなければいいんですが・・・。


話は変って

昨日のTV番組『満点青空レストラン』で葉玉ねぎが紹介されていましたね。

千葉県白子町の葉玉ねぎが特集されていましたが、ここ福岡でも葉玉ねぎが収穫できるんです。

とっても美味しそうなレシピが紹介されており、これは絶対やりたい!!と思って『ネギ塩ダレ』を作ってみましたよ。

前日から生姜醤油に漬け込んだ鶏肉をつかってのから揚げと葉玉ねぎソース。

これはもう病みつきです。

明日のお弁当にもしたいと思います音譜



☆ 今日の夕飯 ☆

・ネギ塩ダレ
・冷奴
・サラダ
・味噌汁
・いちご









今日の夕飯の食品数:10品
チキン・葉玉ねぎ・しょうが・レタス・トマト・豆腐・鰹節・えのき・いちご・21穀米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約500円です。
チキン・・・250円
葉玉ねぎ・・・50円
その他・・・200円



生後2年と324目のレン君
夕焼けとレン君

★☆ ベビー服関連 ☆★



ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ



アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿