(夕飯) 塩麹漬けしたチキンのチーズパン粉焼き | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ




梅雨の時期といえば、アジサイが綺麗に咲く頃ですよね。


家の近所でアジサイの有名なところを検索したら「相模原麻溝公園 」というところがヒットしました。


車で30分ぐらいなので、さっそく出かけてきましたよ。



辺り一面アジサイだらけ!を想像していたんですが、そこまで数はなかったです。


でも、すご~い、アジサイが見事に満開でした~~あじさい


そして、小さいですがふれあい動物広場というのがあって、モルモットやヤギや鶏に触れることができたんです。


100円払ってニンジンスティックを買えば、えさをあげることもできます。(数が決まっているので10時か13時半が狙い目)


レン君、ビクビクしながらもちゃんとあげられていましたよ。


大きな動物は牛ぐらいしかいませんでしたが、豚や鹿や孔雀やリスやイエローモンキーなどがいました。


タダで動物を見ることができるので、小さな子供には最高の公園です。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ポニーもいて、乗馬することができるんです。


しかも値段がたったの100円。これは安いですよね~。


でも対象年齢が2歳からなので、残念、レン君は乗ることができませんでした。


2歳になったらまた乗せてあげるからね~。



メインのアジサイですが、時期によって咲く種類が異なり、5月から8月まで何かしらのアジサイが咲いているそうです。


その数230種8000株ですって。


私、アジサイって言えば普通のアジサイとガクアジサイしかしらなかったのでビックリ。



ファブリックパネル ほっこりカフェ


子供が遊べる遊具もあって、芝生もあって、お散歩やお弁当を持ってゆっくりするには最高の公園でした。


今回は行きませんでしたが、敷地内に「グリーンタワー相模原」という高さ55mの展望塔があり、相模原の街並や丹沢山地が360度望めるそうです。


天気がよければ、昨日ご紹介した江ノ島の灯台もみえるそうですよ。


またこの公園に相模原公園 が併設しており、大きな植物の温室があります。(入場200円)


全部あわせるとかなり広い敷地面積なので、1日過ごすことも可能ですね。


(相模原公園は駐車場が300円かかるので、相模原麻溝公園(駐車場無料)に停めるとお得です。) →相模原公園、平日は無料でした。ご指摘ありがとうございます。


平日でしたがたくさん幼稚園児や保育園児が遊びに来ていました。


梅雨の晴れ間に、綺麗なアジサイとかわいらしい動物が見られて癒されました~。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・塩麹漬けしたチキンのチーズパン粉焼き

・納豆炒飯

・焼き野菜のマリネ

・ゴロゴロベーコンの野菜スープ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

 

☆ 塩麹漬けしたチキンのチーズパン粉焼きのレシピ(2人前) ☆


鳥ももにく・・・1枚

塩麹・・・大さじ3杯

パン粉・・・適量

粉チーズ・・・適量

(ただし、パン粉と粉チーズの量は2:1の割合で)

乾燥パセリ・・・適量


1 鳥もも肉を塩麹に漬け込む(2時間ぐらい)

2 もも肉を食べやすい大きさに切る

3 パン粉と粉チーズと乾燥パセリを混ぜ合わせる

4 23につけて、多めの油で両面がこんがりするまで焼いたらできあがり


塩麹がいい塩加減を出してくれているので、ソースなどつけなくても食べられます


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:16
チキン・パン粉・チーズ・しめじ・赤ピーマン・ナス・ニンジン・玉ねぎ・ベーコン・さやいんげん

水菜・トマト・納豆・かつお節・玉子・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約400です。

チキン・・・150円

ベーコン・・・50円

マイクロトマト・・・自家栽培

その他の材料・・・200円



最近、心の中で


1・2・・・・3・・4・・・5

1・・・2・3・4・・・・・・5・・6・7・・・・8・・9


と数えることが日課になってきました。


これ、レン君の自力で歩いた数です。(足取りがおぼつかないので、規則的に歩くことができません。)


外に行くと、でこぼこや坂があるのでなかなか上手く歩けないんですが、近頃ハイハイではなく

積極的に歩こうとしています。


平坦な道だと20を越すことも多くなってきました。


安定して歩けるようになるのも、もう少しですね。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後1年と49日目のレン君

アジサイ・・・にはあまり興味がないようです



★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ



ファブリックパネル ほっこりカフェ