(夕飯) ステーキとガーリックライス | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



一昨日コーヒーをこぼして壊れてしまったキーボード。


1日経ったら、復活しているキーもあったんですが、やはり使えないものがあるので

新しいものを購入しました。


ネットで買おうかと思っていたんですが、近所のヤマダ電機に行ったら、なんと880円で売っているではないですか!!


しかも500円の商品割り引き券を持っていたのと、携帯のポイントがあったのとで、支払った料金は149円。


げ、激安ぅ~。


これは作っても損なだけでは・・・と思いながらありがたくGet。


前のキーボードと配置が若干違うので、スペルミスを連発してしまいますが、慣れるまでの辛抱ですね。


今度はレン君にコーヒーをこぼされないように気をつけます!!



ファブリックパネル ほっこりカフェ

☆ 昨日の晩御飯 ☆


・ステーキ

・ガーリックライス

・粉ふき芋

・サラダ

・味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

☆ ニシユタカの粉ふき芋のレシピ ☆


ニシユタカ(じゃがいも)・・・2個

塩こしょう・・・適量

パセリ・・・適量


1 ニシユタカをルクエに入れて電子レンジで5分チンをする

2 皮をとって、食べやすい大きさに切る

3 ボウルに入れて、じゃがいもと塩こしょうとパセリをふりかけ、コロコロ転がして粉をふかせたらできあがり

4 お好みでバターを少し入れてもおいしいです


今日の夕飯の食品数:13
牛肉・水菜・レタス・トマト・ガーリック・パセリ・小松菜・きゅうり・シーチキン・大根・油揚げ

わかめ・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約600です。

牛肉・・・400円

小松菜・きゅうり・レタス・・・自家栽培

水菜・ガーリック・・・頂き物

その他の材料・・・200円



昨日は3回目の起業セミナーを受けに行ってきました。


あいにくの雨だったので施設内でランチを食べていたんですが、セミナー以外にも施設に通ってくる子供達がいっぱいいたので、レン君はその子供達と一緒に遊んでいました。


いいね~、子供は。


変な見栄が無く純粋だから、誰とでも仲良く遊ぶことができます。


お友達は「はなちゃん、にさい~」って言ってました。


レン君も「レン君、いっさい~」って言えるといいのに。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後1年と41日目のレン君

初めて会ったお友達と、駆け回って(レン君はハイハイ)遊んでいました



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ