(ランチパーティー) パエリアと相模川のこいのぼり祭り | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



昨日は友達が旅行のお土産を持って遊びに来てくれました~。


フィンランドに行っていたそうです。


オーロラ(?)らしきものを見たそうです。


気温は-10度ほどで、パンツは3枚、ダウンは2枚はおって過ごしたそうです。


いや~いいな~。


海外旅行はしばらく無理かな。


近場ならいいけど、飛行機時間が7~8時間とか、子供は絶対に耐えられませんね。



お友達を呼んでのランチは、前日に買って来たイカとアサリとえびを使って、パエリアにしましたよ。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

パエリア


ファブリックパネル ほっこりカフェ

鶏肉とニンニクのスープ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ポークのハーブオーブン焼き


ファブリックパネル ほっこりカフェ


パエリアは水加減と火加減が難しいですね。


強火でがんがん炊いたら、結構こげちゃった。。


何か物足りないな・・・なんて思ってたら、ソーセージを入れるのを忘れてた。。


お友達が来るとなるとちょっと緊張しちゃうのかしら。


色々失敗ばかりだわ~。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

デザートには持ってきてくれたマカロンと、簡単に作れるストロベリーアイスクリームです。


冷凍苺、バニラアイス、牛乳、クリームチーズをミキサーにかけ、再度凍らせたら出来上がりという簡単デザートです。


☆ 簡単ストロベリーチーズアイスのレシピ(4人分) ☆


冷凍苺・・・10個(なければ、普通の苺でも可)

バニラアイスクリーム・・・2パック

クリームチーズ・・・20g

牛乳・・・150~200cc


1 ミキサーにバニラアイス1パック、苺5個、クリームチーズ、牛乳を150cc入れて混ぜ合わせる。

   なかなか混ざらなかったら、牛乳を足して混ぜて下さい。

   混ぜると、スムージーのようなとろっとした状態になっています。


2 残りの苺5個を細かく刻み、ボウルに1と刻んだ苺を混ぜ合わせて、冷凍庫で30分ほど冷やす

   食感を楽しみたければ苺は大きめに刻んでください。


3 ボウルの周りが固まってきたら、もう1パックのバニラアイスを混ぜ合わせてマーブル状にする。

   混ぜ合わせすぎないほうが色がきれいです。


4 冷凍庫で1~2時間冷やして固まったら出来上がり



ランチ後はこどもの日が近いということで、近所でやっているこいのぼり祭りに行ってきました。


1200体のこいのぼりが相模川を泳いでいます。

屋台も沢山出ていて、ぶらぶらするには最高でした。



レン君もこれなんだろ~なんて思いながら見ていましたよ。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後1歳と3日目のレン君

初めての大量のこいのぼりです



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ