(夕飯) 焼き肉ビビンバとえびと春雨のスープ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


4月って、新しい年の初まりだから、TV番組とかも変わったり、新コーナーができたりしますよね。


TV番組の変更で気になったのが『笑っていいとも』


今週から、お友達紹介はタモリさんがすることに!


えっ、世界に広げよう、友達の輪じゃなかったっけ??(かなり古い・・・)


確かに最近、番宣のゲストばかりだな~って思ったり、電話の話し方からして明らかに友達じゃないでしょ(初めましてって言っていた人も)って人もいたり。


思い切って変更したようですね。

ちなみに笑っていいともは今年で29年目だそうです。


タモリさん、すごいね!


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・焼き肉ビビンバ

・えびと春雨のスープ

・サラダ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


レシピはこちら→Cpicon 簡単10分 えびと春雨のスープ by ほっこりかふぇ


今日の夕飯の食品数:12

牛肉・もやし・にんじん・ほうれんそう・えのき・ねぎ・えび・春雨・レタス・トマト・きゅうり・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約500です。

牛肉・・・250円

えび・・・50円

その他の材料・・・200円



昨日、駅前のサティーに買い物に行ったついでに、子どものフロアにあるキッズスペースでレン君を遊ばせていたんです。


そのキッズスペースの隣に幼児英会話教室や、知育教室があり、サンプル品が表に並べてあったんです。


レン君、めざとくそのおもちゃに気づき、一目散に向かっていっちゃって。


受付しているおばさまに、そのおもちゃを使ってたくさん遊んでもらいました。


木製のドーナツを穴の開いたかばさんの口に入れるおもちゃがあるんですが、レン君なんとかその穴にドーナツを落とすことができたんです。


最初はなかなか入らないんですが、やるたびにコツを掴むらしく、最後にはかなり入れられるようになってました。


すごいすごい。


もっとこういった知育の遊びをさせたほうがいいのかな~と思いました。



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後349日目のレン君

おしりをぴょこっとあげて寝ています。



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ