(夕飯) ドライカレー目玉焼き乗せ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



レン君、ちょっと風邪を引いてしまったようです。


水鼻がでていたんですが、その鼻が黄色く変わってしまいました。


未だ熱はなく、食欲も旺盛で、元気いっぱいですが、鼻だけがだらだらと出てしまいます。


鼻を拭こうとするとものすごく嫌がるんですが、鼻が取れると息がしやすいし、何より私が気持ちいいので泣き叫ぼうが取っています。


寝ていると息苦しそうなのが可哀想。


早く治ってくれるといいんですが。



ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・ドライカレー目玉焼き乗せ

・サラダ

・豆腐とほうれん草と油揚げのさっと煮

・味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


レシピはこちら→Cpicon 豆腐とほうれん草と油揚げのさっと煮 by ほっこりかふぇ


今日の夕飯の食品数:15

ひき肉・ニンジン・コーン・グリンピース・かぼちゃ・玉子・カレー・ほうれん草・豆腐

レタス・トマト・玉ねぎ・わかめ・ねぎ・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約400円です。
合びきミンチ・・・200円

の他の材料・・・200円



『豆腐とほうれん草と油揚げのさっと煮』はレン君の離乳食として作ったんですが

私たちの夕飯にも使いました。


離乳食、毎日作るのは結構大変です。


だいたい時間は決めているんですが、お腹がすくと急にぐずりだすのであわてて作ることもしばしば。


そんなときに大活躍してくれるのが『白だし』です。


しかも今回は『特選料亭白だし』を使いました。


お湯にちょこっと白だしを入れて、あとは材料を煮込むだけ。


はい、とっても簡単です。


少し白だしの量を多くすれば私たちの御飯の1品にもなります。



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後308日目のレン君

ちょっとほっぺも赤いかな。。



★☆ ベビー服関連 ☆★




ファブリックパネル ほっこりカフェ


(株)味とこころ『特選料亭白だし』四季の彩(900ml)


ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


味とこころオンラインSHOPファンサイト参加中