(夕飯) 夜遅い夕飯はおでんが一番! | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



みなさんは、どうやって買い物をしていますか??


我が家は週末に1週間分のまとめ買いをします。


そのときに安く売っていたものを中心に買って、その中からら1週間分のメニューを決めて

牛乳とか生鮮品類だけ買い足しに行くようにしています。


子供が小さいのであまり買い物で外に出たくないこと、旦那様が異常なほど買い物が好きなので

一緒に買出しに行きたいということで週末が買出しの日です。


野菜がね、大好きなんです、旦那様。


野菜が好きで野菜売り場でアルバイトをしていたぐらいなんです。


私はパッパッと商品を決めてどんどん先に進むんですが、旦那様は野菜売り場でかなりの時間をとるんですよ。


どこのスーパーでも入り口に野菜が売られていますよね。


だから私たちは一番最初にある野菜売り場で、ばらばらになってしまうんです汗


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・おでん

・サラダ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:14

大根・玉子・ごぼう・はんぺん・がんもどき・ソーセージ・餅巾着

こんにゃく・ちくわ・キャベツ・コーン・ブロッコリー・トマト・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約500円です。

おでんだね・・・300円

その他の材料・・・200円


昨日は旦那様が午後から出かけてしまい、帰りが遅くなるとのことなので(遅くても御飯は家で食べます)

すぐに出せるおでんにしておきました~。


私は関西出身なので、関西風の薄い色のおでんを作ります。


でも最近流行っている静岡おでん


これはこれでとってもおいしいですね~。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後296日目のレン君

髪型がかっこい~~。



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ