(夕飯) 黒毛和牛のステーキ・・・でも寄せ集めだから安いの♪ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


一昨日でレン君、9ヶ月半になりました。


9ヶ月半の体重と身長を測ってきましたよ音譜


   生後0日   生後35日   生後54日  生後80日   生後92日  生後108日  生後123日

体重 3404g    5040g     6000g    7380g    7750g     7920g    8110g

身長 50cm    56.5cm     60cm    62cm    63cm     65.5cm    65.5cm


   生後138日  生後153日  生後168日  生後183日  生後198日 生後213日 生後228日

体重 8100g     8310g    8600g     9000g    9100g    9200g     9200g

身長 67cm     68.3cm    69cm     69cm    70cm    70.5cm     71cm


  生後243日  生後259日  生後274日  生後290日

体重 9400g    9500g     9700g    10000g

身長 71cm    71.5cm    72.8cm    75.0cm





ファブリックパネル ほっこりカフェ


最近ちょっと体が大きくなったな~と思っていたら、身長がぐんと伸びていました。


まだ足腰はフラフラしていますが、伝え歩きがかなり早くなりましたよ。


旦那様は10ヶ月で歩いたそうなので、レン君も来月には歩けるようになるかもしれません。


みんなに、歩き出すと大変だよって言われます。


今で十分大変なんですけど・・・これ以上ってどうすればいいのかしら。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・ステーキ

・がんもどきのあんかけ

・しらすおろし大根

・サラダ

・味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:10 

牛肉・レタス・大根・しらす・がんもどき・ブロッコリー・トマト・玉ねぎ・ほうれん草・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約750円です。
牛肉・・・550円

がんもどき・・・100円

の他の材料・・・100円


近所に精肉店があるんですが、今まで入ったことがなかったんです。


旦那様が家に帰ってくるとき、お店の外で焼き鳥が売ってるんだよ~って言っていたので

ちょっとのぞいてみました。


豚がメインのお店なんですが、松坂牛も取り扱っているかなり大きい精肉店。


惣菜もたくさん売っていて、ちょっと買って帰るには最高のお店です。


そこで、ステーキ肉が売っていたんですが、肉の塊ではなく、ハンバーグのように

細切れの肉を寄せ集めて塊にしたものなので、格安なんです。


ミルフィーユカツのように何枚も層になっているので、普通のステーキよりやわらかくて

これで十分かも~と旦那様もお気に入りになっていました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後291日目のレン君

寝起きで跡がついていますっ


★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ



ファブリックパネル ほっこりカフェ