(夕飯) ダイエット2日目 具沢山キムチスープ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



ファブリックパネル ほっこりカフェ



ダイエット2日目です。


まだ変化は見られていません(当たり前か~)


先週末、「風邪気味かも・・・」と言っていた旦那様、少し風邪が悪化したようで、のどが痛いと言っております。


早めに寝て、早く治さないとね!!


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・具沢山キムチスープ

・めかぶとトマトの酢の物


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


レシピはこちら→Cpicon ダイエット料理 具沢山キムチスープ by ほっこりかふぇ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:15 

豚肉・キムチ・しいたけ・しめじ・えのき・にんじん・大根・豆腐・煮干

めかぶ・トマト・ねぎ・白菜・ほうれん草・春雨・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約500円です。

豚肉・・・100円

めかぶ・・・100円

きのこ類・・・100円

その他の材料・・・200円



先日、タニタの食堂がオープンしましたね。


定食が500Kcal以下で作られているそうです。


低カロリーでお腹がいっぱいになるコツは、野菜などは大きく切って食べ応えのある大きさにすることなんだって


だから、今日のスープはしいたけやシメジは大きく、にんじんや大根もスライスしましたが

表面積を大きく切りました。


豚肉はオーブンであらかじめ焼いて油を落としてからスープに入れています。


具沢山のスープはお腹いっぱいになるし野菜はたくさん取れるのに

カロリーは控えめなのでダイエットに最適ですね。



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後259日目のレン君

つたい歩きができるようになりました~




★☆ 福袋関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ