お友達を呼んで早めのクリスマスパーティー | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


昨日はお友達2人を呼んで、ちょっと早いクリスマスパーティーにしましたよクリスマスツリー


(旦那様は用事があって、出かけちゃってました)


レン君とたくさんたくさん遊んでくれて、本当にありがとうね音譜


そして素敵なプレゼントまでいただいちゃいました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

手作りのレン君の靴です


むっちゃかわいい~~~音譜きゃ~きゃ~ラブラブ!


友達の一人が『手作り靴教室』に通っているんです。


そこで知り合ったお友達が、独立をしてお店を始めたんだそうです。


 手づくり靴の工房 isico  ← HPを覗いてみたら、レン君の靴が載ってました。


そこに頼んで作ってもらったんですって。


手作りならではのきめの細かいサービスが随所にあるんですよ。


まず、レン君なのでRのイニシャルが入っているんです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

そして右足には生まれた誕生日が


左足には名前が刻印されています。 


2人でそれぞれ押してくれたらしい、感動で涙がでそうです。


レン君オリジナルの靴なんですよ。


こんなことって、手作りならではですよね~。


サイズは13なので、履くまではもうちょっと待たないといけないけど、


歩けるようになってお散歩に行く楽しみが増えました。


本当にありがとうねラブラブ



クリスマスパーティーということで、ランチを食べた後、クリスマスケーキを3人で作ったんです。

(ランチメニューは明日アップしますね)


作ったケーキは持ち帰ってもらえるように、3つ、各々作りました。


スポンジケーキを作って、生クリームを作って、果物を切って、3人が三様のデコレーションをしたんです。


そのケーキが・・・


ファブリックパネル ほっこりカフェ

じゃ~ん。


みんな上手くできたよね。


私が作ったのは真ん中のサンタさんが乗ったケーキです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

さとこちゃん作


3人の中で一番高さがあります、それはスポンジの間にフルーツをてんこ盛りにしているから。


これ、切ったときが楽しみですね~。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ぬまたっち作


生クリームがあまり好きではない彼女なので、生クリームは薄く塗って、イチゴでデコレーション。


細かく切った果物が全体にちりばめてあって、かわらしいですよね。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

わたし作


イチゴをたくさん使ったケーキにしたかったので、スポンジの間にもたくさんイチゴを挟みました。


作ってからお皿を乗せ代えたら、右側がちょっとしずんじゃった。。



普段ケーキなんて作らないから、生クリームを塗るのがほんと難しくて。(ケーキ屋さんはすごいな~)



カニを食べているときみたいに、黙々とデコレーションしていました。



かなり真剣になってしまいますね、そしてかなり楽しかったです。


売り物のケーキとは見た目も味も及ばないけど、気持ちだけはいっぱい詰め込みましたパー



24日のクリスマスケーキは・・・すでに予約済み。


これなら自分でも作れたかな~。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


箱につめて、大事に持って帰ってもらいました。


家族で仲良く食べてね~。


そして、また遊びに来てね~。



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後233日目のレン君

大きいけど、履いてみました~



★☆ トップス関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜


 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ