(夕飯) 無添加牛100%ハンバーグ  | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。

ファブリックパネル ほっこりカフェ



今日はちょっと痛いお話を・・・。


以前にも書いたんですが、最近母乳の出がよくなったのであまりミルクをあげなくてもよくなったんです。


だから毎回おっぱいを吸わせていたら・・・乳頭炎になってしまったんですよ。


すぐに治るかな~と思っていたんですが、治りかけたらまた痛くなって、を繰り返していたんです。


一昨日の夜、それが激痛に変わりましてショック!


いつもは薬を塗ってしばらくしたら痛みは治まってくるんですが、今回は乳首よりもその他の部分が痛くなってきたんです。


おっぱいは張っていないのに張ったような感覚がずーっとあって、寝返りを打つと激痛が。


朝起きると、手足もしびれていて、頭痛もして、普通の生活が困難なくらいに。


病院に行こうにも、レン君連れて待合室で待てる状態でもなさそうなので家でおとなしく過ごしていました。


2日たった今日は、だいぶ復活。


胸の痛みも治まってきました。


離乳食もはじまったことだし、これを機に少しずつ母乳の回数を減らしていこうかと思います。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・無添加牛100%ハンバーグ

・マッシュルームとさやいんげんのガーリック炒め

・焼きなすとアボガドのサラダ

・コーンポタージュスープ

・アイスクリームケーキ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:11品
ハンバーグ・マッシュルーム・さやいんげん・玉ねぎ・トマト・アボガド

なす・レタス・コーン・牛乳・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約300円です。
ハンバーグ・・・いただきもの

その他の材料・・・300円



チキンナカタさんの『無添加牛100%ハンバーグ 』をいただいたので、さっそく夕飯にしましたパー


私も牛100%のハンバーグを作ったことがあるんですが、つなぎがはいっていないためとっても硬くなるんですガーン


でもこのハンバーグ、恐ろしいぐらいにやわらかくってニコニコ


焼くときも肉汁がたっぷり出るから油は不必要とのコト。


確かに、焼いていくうちにどんどん油がでてきましたよ~。


旦那様は大喜び。


ハンバーグ一切れでご飯をガツガツほうばっていました音譜


お値段は送料込みで1個400円(3~6個入り)。


12個入りだと送料込みで1個332円。


かなりお買い得だと思います。



以前ご紹介したストロベリーアイスクリーム 、おいしくて一人で食べちゃったので、もう一度作りましたチョキ


今回は型に入れてケーキ風にしましたよ。


下地にチョコチップのクッキーを砕いて敷いたので、チョコとアイスとイチゴのトリオです。



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後159日目のレン君

赤頭巾ちゃんを目指したら、海賊の下っ端みたいになっちゃった汗



★☆ モンキーパンツ関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


チキンナカタタファンサイト応援中