(手作りパン) ホームベーカリーを使ってフランスパンに挑戦 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



ファブリックパネル ほっこりカフェ ファブリックパネル ほっこりカフェ


昨日は旦那様が新年会だったので、お腹が張ってしかたない私は、ろくな夕飯も作らず・・・。


ということで、夕飯のアップではなく、初めて挑戦してみた「フランスパン」をご紹介します。


ホームベーカリーで生地だけはこねて、その後の1次発酵、2次発酵、成形、焼きを手作業で行いましたパー


ファブリックパネル ほっこりカフェ


初めてにしては、まぁまぁの出来では。。


外はパリっ、中はふわっのフランスパンの完成です。


こちらを参考に作らせてもらいました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Cpicon HB使用☆目指せ☆お店のフランスパン by ななは778


寝かし、成形、発酵、成形、寝かし、成形、発酵、焼き・・・と作業工程がたくさんあって大変でしたが

出来上がりはすばらしかったです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


さっそく今朝の朝食に出しましたよ。


トースターで軽く温めてからいただきました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


中に空洞もしっかり出来てきて、見事なフランスパンでした。


塩を少なめにしてしまったので、味は少し物足りなさがあったので、バターやジャムをたっぷり縫っていただきました。


ジャムは『NO-MU-BA-RAジャム 』を使用。


バラの香りがするジャムなんです。


しかも砂糖は不使用。果実の甘みだけで十分甘さが引き出されています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ   ファブリックパネル ほっこりカフェ



*** お腹の赤ちゃんの成長記 ***

25週目

・赤ちゃんの背骨が完成してきます

・赤ちゃんの「毛細血管」が発達するため、肌がピンク色に見えるようになってきます。

ドキドキ本日は25週と6日(181目)ドキドキ

聴覚や視覚が発達してきた赤ちゃんは、あなたのおなかの中でさまざまな刺激を体験中です


参考にした本です。

その他マタニティに大切な情報がたくさん載っていますよ音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

幸せのマタニティブック

幸せのマタニティブック

価格:1,500円(税込、送料別)



★マタニティスイミングをするなら★



ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  おうちカフェランキングへ



ファブリックパネル ほっこりカフェ

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンサイト応援中