(夕飯) チキンのじぶ煮と切り干し大根 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


最近寒さが一段と厳しくなってきましたね。


こんな寒い日は暖かいお風呂に入って体の芯から暖まるようにしています。


そんなお風呂の楽しみと言えば、入浴剤。


我が家ではいろんな種類の入浴剤を入れて、毎日のお風呂をエンジョイしていますよ。


今日はその入浴剤の中から「株式会社プレジール」さんの「リラックス スパソルト 」をご紹介します。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


見た目にもかわいらしいピンク色のヒマラヤ岩塩をしようしているそうです。


塩って消臭効果があるって知ってました?


お風呂に使うことで疲労回復やストレス解消に役立ちます。


香りも爽やかで、汗がじわ~っと出てきて、本当に暖まるんですよ音譜


体が温かいと寝付きもよくなります。


ぐっすり休んで、風邪ともおさらばですね~。



ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


チキンのじぶ煮

切り干し大根

トマトサラダ

サケの塩焼き

味噌汁

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


今日の夕飯の食品数:11品

チキン・ほうれん草・かぼちゃ・トマト・カッテージチーズ・大根・ニンジン

サケ・麩・わかめ白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約550円です。

チキン・・・150円

サケ・・・200円

その他の材料・・・200円




ブログ仲間のぼんじょるさん情報で

「魚が好きな方は、定期的に切り干し大根を使ったお料理を食べると体の外に毒素を放出する事が出来るらしいです。」

というコメントをいただきました。


おぉ、それはいいことを聞いたと思い、さっそく切り干し大根を作りましたよ~。

これで体の毒も排除できたかしら~。


ぼんじょるさんは野菜ソムリエであり、野菜のことから料理全般についての詳しいことがブログに記載されており、とても参考になります。


ぼんじょるさんのブログ → とっぴんぱらりのぷ~



*** お腹の赤ちゃんの成長記 ***

22週目

・赤ちゃんがこの週に生まれても、適切な処置と看護によって生存する可能性がある時期に入りました

・赤ちゃんの脳は最終的な形に近づいています。

・ママは足の付け根がチクチクしたりつっぱるような痛みを感じたりするかもしれません。


ドキドキ本日は22週と3日(157目)ドキドキ

おなかの赤ちゃんの手足はまだ細いですが、少しずつ皮下脂肪がついてきました



参考にした本です。

その他マタニティに大切な情報がたくさん載っていますよ音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

幸せのマタニティブック

幸せのマタニティブック

価格:1,500円(税込、送料別)



*** 2010年 楽天市場売り上げランキング123 ***


   ジュエリー・アクセサリー 部門123

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  おうちカフェランキングへ



ファブリックパネル ほっこりカフェ

REZEROファンサイト応援中