(夕飯)ハンバーグとろ~りチェダーチーズ乗せと生パスタ♪ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



昨日は久しぶりにお菓子を作ってみました。


といっても、とっても簡単なんですチョキ


「井村屋」さんの「ゆであずきクッキングどら焼きの素」を使えば10分ほどでドラ焼きができてしまいます。


用意するのはこの、どら焼きの素と玉子1個とお水だけ。


作り方はホットケーキミックスと全く同じで、どら焼きの素の粉に玉子と水を混ぜてフライパンで焼くだけパー


焼きあがった皮に餡をぬれば10分足らずで出来上がります。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


箱1個でどら焼きが4つ作れました。


市販のもののように綺麗には出来ませんでしたが、お味はれっきとしたどら焼きです。


できたてのどら焼きを食べたのは初めて!!


とっても簡単なので、お子さんと一緒に作って食べるのもいいかもしれませんね音譜


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


ハンバーグ・チェダ-チーズ載せ

ミートソース生パスタ

サラダ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


今日の夕飯の食品数:13品
牛ミンチ・豚ミンチ・パン粉・玉子・チェダーチーズ・大根・ニンジン

かいわれ大根・しめじ・トマト・玉ねぎ・パスタ・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約450円です。

合い挽きミンチ・・・200円

生パスタ・・・50円

その他の材料・・・200円


ハンバーグとミートソースは以前作って冷凍保存していたものを使ったので、とっても簡単に作ることができました。

とろけるチーズはいつもモッツァレラ系のものを使っていたんですが、初めてチェダーチーズを食べてみましたパー

モッツァレラより濃い味なので、ハンバーグのような濃い料理にはチェダーチーズの方が合うと思います。

色も黄色味が強くておいしそうですし音譜

生トマト、ハンバーグのソース、ミートソース全てにトマトを使っているので、昨日1日のトマト消費量はかなり多いですね。


*** お腹の赤ちゃんの成長記 ***


16週目

・妊娠中期に入りました。流産の危険は少なくなります

・16週甲の妊婦検診では「子宮底長」と「腹囲」を測るようになります

・早ければ「胎動」を感じるママもいます

・赤ちゃんの心音がはっきりしてきます

・産毛の素となるものが生え始めます


ドキドキ本日は16週と5日(117目)ドキドキ

赤ちゃんは超音波検査で心臓の音が4ヶ月前後のころよりはっきりと聞こえるようになりました

とはいえ、パートナーがおなかをあてても、心音が聞こえるわけではありません。

でも素敵なスキンシップとして、一度トライしてみては?



参考にした本です。

その他マタニティに大切な情報がたくさん載っていますよ音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

幸せのマタニティブック

幸せのマタニティブック

価格:1,500円(税込、送料別)


*** おすすめマタニティー用品 ***





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中